アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ゴリゴリする豆腐
ゴリゴリする豆腐 タイムズスクエアの10Fにできた四川料理のお店、 よかったよ〜。 と、お店情報を教えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 10:18
ガレットとクレープ
ガレットとクレープ 前々から評判は聞いていましたが、 行ったことのなかったお店に連れて行っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 10:13
麺’s room 神虎
麺’s room 神虎 湾仔に用事があったので、ついでにラーメン食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 09:32
リッツの中華
リッツの中華 九龍 Ritz Carlton内の天龍軒でランチをいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 14:48
HOT CHICKS
HOT CHICKS 新しくできたお店でランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 20:00
ロブション アフタヌーンティー
ロブション アフタヌーンティー セントラルのランドマーク内の、 ロブションでアフタヌーンティーしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 10:14
ここのサテー最高!!
ここのサテー最高!! 晩御飯どこでたべよう??? と考えていて、ふいに思いついたので行ってみた登龍街。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 09:22
208 Duecento Otto
208 Duecento Otto 今、上環が熱いらしい!! というお友達の、気になるお店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 10:50
大坑でベトナム料理
大坑でベトナム料理 大坑第2弾は、ベトナム料理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:03
Piccolo
Piccolo よくバスで通りかかって、 おしゃれなお店が並んでいるなぁ〜! とおもっていて、行ってみたかった「大坑」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 22:45
一線軒
一線軒 やっとたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 10:29
ハイティー?ハッピーアワーでしょう!!
ハイティー?ハッピーアワーでしょう!! 5月生まれのお友達が偶然にも4人。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 10:20
Cafe Eos I
Cafe Eos I 目に留まったお店でランチしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 09:33
星林居 雲南米線
星林居 雲南米線 あちこちで食べ歩いている米線。 おいしい情報を聞いたので、さっそく。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 09:34
大好き長州島
大好き長州島 イースターに長州島に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 10:51
長浜ナンバーワン
長浜ナンバーワン 道に迷いやっとたどり着いた目的地 「長浜ナンバーワン」でラーメン食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 10:14
北海道牧場餐廳
北海道牧場餐廳 北海道を名乗る餐廳に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 00:04
香港島に「かつや」オープン
香港島に「かつや」オープン 歩いていける距離に「かつや」がオープンしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 16:33
お気に入りのタイ料理
お気に入りのタイ料理 北角街市の向かい側の信号の角にあるお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 17:29
イケメンパティシエ
イケメンパティシエ モデルもやっている、イケメンパティシエがいらっしゃる というお店に行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 23:36
夜上海
夜上海 マルコポーロホテルにある、 夜上海で飲茶をしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 10:56
夜のCamper's
夜のCamper's ランチにはよく行くお店のCamper'sで、 夜の飲み会に誘われました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 09:28
かわいい物に囲まれて
かわいい物に囲まれて かわいい物とは、あまり縁のない私ですが、 不思議とお友達は、かわいい物好きの方が多いです...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 19:32
Toast Box
Toast Box おいしいラクサが食べたくて、 お店を探していた時がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 10:36
湾仔で四川料理
湾仔で四川料理 おしゃれな四川料理のお店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 10:34
ペッパーランチ
ペッパーランチ 2日間のサロンセール終了しました。 足を運んでくださった方々、ありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 10:32
鳴門でランチ
鳴門でランチ 色々なプロモーションがあって、 面白そうだなと、前から思っていたのですが、 なかなか行かない場所で、 ようやく行くことができたお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 22:25
秋櫻屋
秋櫻屋 新聞広告によく載っていて、 料理のイメージが写真ではなくて、 イラストなのが気になって、 お店に行ってみることにしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 23:23
上環のおしゃれなマクロビ?レストラン PANTRY
上環のおしゃれなマクロビ?レストラン PANTRY お友達が選んだ、とってもおしゃれなお店で ランチしてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 11:24
セントラルでポルトガル料理
セントラルでポルトガル料理 ランチにお誘いいただいて、セントラルまで。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 11:34
SHIRO
SHIRO お店の前を通りかかったときに、 綺麗なお店だなと思って、 気になっていたお寿司屋さんに行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 09:15
鐘廚
鐘廚 なくなってさみしかった「鐘菜」が 「鐘廚」と名前を変えて帰ってきていました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 16:47
寿司 大倉
寿司 大倉 お寿司ランチ食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 22:49
Ruby Tuesday
Ruby Tuesday 今更な感じもしますが、私としては初めて、 Ruby Tuesdayに行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 10:53
PLAT du JOUR
PLAT du JOUR 今月の香港ポストに載っていて、 近いし、帰りに太古で買い物できるし、 行ってみよう!!ってことで行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 11:36
大江戸
大江戸 前から気になっていたのですが、 もしかして日式かな??? と思って入れなかったお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 00:00
虎龍(KOTATSU)
虎龍(KOTATSU) お友達が、気になるお店があるというので、 行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 23:10
SANTE Gourmet 南館
SANTE Gourmet 南館 ジョーダンの額屋さんに、 頼んであった額を取りに行ったときに、 お友達が連れて行ってくれたお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 22:29
nha Trang
nha Trang ベトナム料理が超おいしい!! と聞いて、行ってみたかったお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 09:58
上海蟹
上海蟹 タイムズスクエアの小南国で 上海蟹のコース食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 22:10
プリザーブドフラワーに挑戦
プリザーブドフラワーに挑戦 プリザーブドフラワーを教えていただいてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 21:51
CUCINAでランチ〜SUGARのハッピーアワー
CUCINAでランチ〜SUGARのハッピーアワー マルコポーロ 香港 ホテルの中の CUCINAでランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 20:04
ランカイホンでディナー
ランカイホンでディナー 10月の最後の週末、ランカイホンでお食事しました。 女4人の女子会です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 20:28
誠寿司
誠寿司 ホンハムの孝勢が、誠寿司に変わってしまいました。 孝勢大好きだったので、ちょっとさびしい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 20:02
龍の通り道
龍の通り道 コーンヒルのあたりから、Tai Tamまで歩くトレイルに 連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 23:58
Ziti'sでランチ
Ziti'sでランチ デリバリーのピザやさんとして、よく利用している Ziti's のお店に行ってみました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/31 19:42
名都酒家
名都酒家 お久しぶりに、名都で飲茶しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 23:13
太古城にも「鐘菜」がない
太古城にも「鐘菜」がない 飲茶をしようと、太古城へ出かけました。 目指すは、リピート率ダントツ1位の「鐘菜」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 00:00
ハッピーバレーのERIC KAYYSER
ハッピーバレーのERIC KAYYSER トンローワンの喧騒から少し離れて、 静かな住宅街「ハッピーバレー」の入口あたりの お店で、ランチしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 11:36
FURLAセールの後の飲茶
FURLAセールの後の飲茶 FURLAのセールがハーバーシティーであるとメールが入り、 2日目に行ってみました。(10月3から7日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 11:44
ルク再チャレンジの後の「珈琲弄」
ルクルーゼのセール初日、あまりの行列の長さに、 負けを認め、15分で退散した私たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 18:07
ホンハムでひそかなブーム
ホンハムマダムの中で、ひそかに、かすかに、 ブームが始まっている「チベットスパ」に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 11:40
HYATT HOTEL のランチビュッフェ
3日間のセールが終了しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 22:59
ルクルーゼあきらめ、COVAでお茶
ルクルーゼのセールにお誘いいただいて、 初日に行くことになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 15:08
Conrad Hotel Garden Cafe 
コンラットホテルの中のガーデンカフェで、 ランチしました。 ビュッフェです...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 20:49
アメリカンクラブでプレイデイト
夏休み中、アメリカンクラブでランチして、 その後、子供たちは、施設内のファシリティで遊ばせて くれるという、たいそう素敵なご招待を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 09:21
フローズンビール
お出かけ中にフローズンビールの事が話題になり、 帰りにちょこっと寄ってみることになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 18:34
麺屋武蔵
最近、ラーメン屋さんの開店、閉店の動きが激しい香港。 そんな中で、生き残って、店舗を増やしているので、 おいしいのかな?と思って食べてみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 10:39
焼肉の牛太 本陣
焼肉ランチ食べてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 18:00
Lobster Bar and Grill
Island Shangri-laの中にあるレストラン 「Lobster Bar and Grill」の土日限定アフタヌーンティーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 15:03
銀座 蔵人の食べ放題
香港に来たばかりのころ、よく行っていた 「銀座 蔵人」に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 23:18
MANZO ITALIAN STEAK HOUSE
Times Square に行ったとき、気になったお店です。 行ったことのあるお友達の評価もよかったので、 行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 22:49
聘珍樓 HEICHINROU
久しぶりに聘珍樓に行ってきました。 そもそも、タイムズスクエアのレストラン街に行く事が、 しばらくぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 10:29
Golden Valley で火鍋
The Emperor Hotelの中にある四川料理のお店 「Golden Valley」で火鍋をいただきました。 ミシュラン一つ星のお店だとか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:10
HOTEL ICON  「Green」
ホンハム駅近くのHOTEL ICON の中でランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 20:15
叙満庭
いいお店に出会えました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 10:41
南小館 The dining room
かわいらしい麺屋さんに連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 19:36
BLT STEAK
香港の街を盛り上げ、楽しませてくれた、ラバーダックちゃん、 今頃どこにいるのでしょうか...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 09:57
かつや
とんかつ大好き!ってことはブログにも何度か書いた記憶があります。 コンシェルジュに載ってたりで、新しいお店を見つけると、行きたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 00:45
TANGO argentinian steak house
セントラルでランチに誘ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 19:46
Spasso
ハーバーシティーは、たくさん素敵なお店がありますね。 何処に入ったらいいか、自力ではわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 09:37
THE PAWN
ワンチャイでお買い物の日、お友達がランチの予約をしてくれました。 私は、何年かぶりの2回目。 初めての時もとっても素敵だなと思ったお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 09:16
THE BEANS
気楽に普段着で行けるお店で、 イタリアン風ランチいただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 09:21
寿司 加藤
お寿司ランチに行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 10:53
出先でお気軽ランチ
行こうとしていたお店が満席で、待っている人もたくさんいて、 こちらは大勢だったので、すぐにあきらめて、次に行ったお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 10:25
Enoteca
お友達に、家族でよく行くよ。 と聞いて、我が家も家族で行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 22:25
サクッとランチ(香港フード)
香港Bグル派の私。 おいしいお店を求めて、「米線」などの看板を見ると立ち寄っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 11:35
THE BiG BiTE
思いがけずに、お誘いいただいて、 気になっていたお店に行くことになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 10:31
モーニングワッフル
モーニングセットで、おいしいワッフルが食べられると聞いて、 行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 17:31
Dining kitchen Vegi
お買い物の後、ランチに行こうと思って、 調べておいたお店に行ってみると、 なくなっていました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 20:06
野菜ごろごろカレー
ちょっと話題になっていると教えてもらって、さっそく行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 09:34
寿司処 今村
おいしいと聞いて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 22:49
noodlemi
上環でランチは、どこに行ったらいいだろう・・・ と考えていたら、香港ポストにちょうどいいお店が載りました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 21:58
レッスン後のランチ AGE
レッスンが終わった後、時々お客様と ランチをご一緒させていただきます...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 01:10
桂花邨  京川滬
お気に入りのお店ができました。 2週間のうち3回行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 16:07
W香港ホテル Kitchen
九龍駅、エレメンツから直結の、Wホテル メインダイニング 「Kirchen」でランチビュッフェをいただいてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 19:18
金牌小龍
小籠包のおみせでランチしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 10:31
東京弁当
香港に来てからずっと,あったらうれしいのにと思っていたもの。 それは、お弁当屋さん...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 21:42
七草粥のかわりってわけでもありませんが、 お正月休みの飲食で、胃が疲れていたので、 お粥をたべてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 11:10
LUPA
たまっていたアップを、セッセとやっているこの頃です。 冬休みで、お出かけの方も多い中、ご覧になってくださっている方もいて、 とってもうれしく思っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 11:20
芝麻緑豆 甜品屋
香港の芸能人も訪れる、スイーツのお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 11:10
Tulsi Indian Restaurant
新しいお店ができると気になりますね。 ちょっと評判を聞いたりして、さらに気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 09:09
丸亀製麺
お友達とショッピングの日、TSTの新スポット 「丸亀製麺」でサクッとランチいたしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 10:02
上海喬家柵飯店 
Facebookやブログで見かけて、 行ってみたいな!とおもったお店の事を話したら、 お友達が連れて行ってくれました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 11:40
ふた付き小箱レッスン
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 01:01
お友達に会いに・・・
シンセンに住むお友達に会いに行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 10:55
焼肉居酒屋 宮
焼肉ランチ行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 00:29
REPULSE BAY & VERANDAH
レパルスベイを観光してきました。 20年前に旅行で行った以来。 覚えているような、いないような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 22:27
Cafe ITALIANO
バスに乗っていたら、ちょっとしゃれたカフェができたみたいだったので、 行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 01:43
フュージョンレストラン
ジョーダンはオースティンロードを九龍方面に歩いて、 何本目かの通りの、「ナンがおいしい!」と お友達お奨めの店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 17:30
定食のどら屋
お天気がパッとしない日が続きますね。 こんな日こそ、滞っているブログアップ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 10:18
ラーメンチャンピオン 
最近私の周辺で、ジョーダンにできた「ラーメンチャンピオン」なるものが よく話題になります...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 00:31
北角〜炮台山をツラ〜ッと。
北角〜炮台山をツラ〜ッと目的地まで歩いていると、行列発見...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 09:34
丼丼屋でランチ
お友達と、どこでお昼食べようか? とエレメンツ内を歩いていました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 10:09
タイ料理のランチ
「泰豊泰国菜館」という名の、ローカルっぽいタイ料理のお店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 22:23
喜・喜點
喜・喜點で点心ランチしてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 18:45
孫三郎のランチ
前に、夜のメニューでアップした「焼肉 孫三郎」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 19:59
せつこさんのお店 &せつこさんのお勧めのお店
香港に住む日本人は、かなり多くの方が知っていて、 一度は行ったことがあるのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:40
「陣や」のランチ
旺角東(Mong Kok East)の新世紀廣場(Grand Century Place)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 18:21
インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港 MISTRAL
ちょっとゆっくりランチがしたい気分でしたので、お友達にリクエストしたら、 何か所か候補をあげてくれて、その中で今回選んだのが「MISTRAL」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 23:28
一杯屋のランチ
銅鑼灣の牛タンのお店「一杯屋」さんのランチです。 一日限定何食だったか??? とにかく限定ものにありつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 00:40
ロブションで再会
夏休みを利用して、香港に来ていた、弟子友Aquaさんと再会しました。 ご指定の場所は、セントラルのランドマーク3Fにあるロブションカフェ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 09:57
香港B級グルメ
ただいま!!! 2週間ほど日本に帰ってきて、昨日、香港に戻ってきました。 行く前は、アレ食べよう、これ食べようって、食べ物の話ばっかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 00:12
こじゃれたレストラン Leaf
ホンハムの路地裏あたりが、最近盛り上がっているらしく、 使えそうな、お店がいくつもオープンしているみたいです...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 11:38
Take Out Sushi  寿司屋のQちゃん
家から歩いていける距離に、便利なお店ができました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 22:30
香港のお土産
お友達が、日本に持って帰るお土産を買いに行くというので、 私も一緒に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 12:01
ホテルのランチバッフェ
チム・イーストのロイヤルガーデンホテル 3Fのレストランでランチバッフェしてまいりました。 www.rghk.com.hk ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 16:35
ホテルでランチ
Renaissance Habour View Hotel の Robby Lounge でランチしました。 ワンチャイコンベンションセンターの近くです...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 17:37
竹園海鮮飯店 
チーズロブスターが食べたくなると、竹園に行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 23:04
DAP Modern European
川島さんのお店の近くにある、イタリアンのお店に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 22:32
Ziti's (ピザ&パスタ)
確か、先週の土曜日あたり、綺麗な夕焼けが見えたので、思わずパシャッ! 携帯なのに、「ジグソーパズルになっちゃいそう」に撮れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 10:34
FENIXセール&一風堂
今日は、朝からFENIXのセールに行ってきました。 春夏ものは行ったことがないので、試しに行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 01:03
お寿司屋さんでオムライス
週末に天候が悪くて、予定が変更になり、 普段はあまりできない、家族でお買いもの&ランチが実現出来ました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 19:39
無極倶楽部 Limitless Club
上環にある、日本の家庭料理のお店 「無極倶楽部」にいってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 18:49
長州島
長州島に行ってきました。 饅頭祭りに行ってみたかったけど、天気が悪かったし、 当日はとんでもなく混むと聞いていたので、ちょっとだけ外して行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 09:56
Kitchen J
ワタミグループの新しいお店「Kitchen J」に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 09:10
阿徳厨坊
ローカルだけど、けっこういいお店があると聞いて、 ランチをしに連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 10:22
自然や
おいしくてお値段も手ごろで、長男が気に入っているので、たまに行くお店、 「自然や」さんです...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 09:57
豚王
セントラルに行ったついでに、豚王に行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 00:01
ハーバーシティーのイタリアン
おしゃれなお店を教えてもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 19:54
チャーリー・ブラウン・カフェ
柄にもなく、年甲斐もなく、行ってまいりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 23:58
正斗麺粥専家
正斗で、ワンタンメンを食べてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 23:27
Tiffinでお茶
長い間宝石のお仕事をしていて、 海外のあちこちにお家を持っている、超セレブなおじ様を、 お友達に紹介してもらい、ジュエリーショーを案内してもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 23:04
牛角のランチ
牛角でランチしてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 23:26
豆乳
豆乳が身体にいいってことは、よく聞くんだけど、 買ってまで飲みたいものでもなくて、取り入れていませんでした...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 00:18
日本のお菓子が買える店
長男が偏食で、好きな食べ物は「グミ」ということは、 彼の周りでは、結構知られたことになっています...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:26
焼肉 孫三郎
「和牛なのに安くて、とってもおいしいから行ってみて」 と教えていただいて、行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 01:56
南Y島(ラマ島)ハイキング
せっかくの旧正月休み、どこにもいかないなんてさみしい〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 00:12
またまた日本食
セントラルに行きました。 GAPができていましたねぇ〜。 (もうだいぶ経っているのかな?) でも、別件で行ったので眺めて素通り。 次回は必ず立ち寄るよ〜。 それまで待っていてね...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 17:26
最近、グルメブログに・・・
すし廣さんに行きました。 もちろんランチです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 23:47
和亭 
北角に和亭がオープンしました。 渡邉美樹さん来たのかな...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 11:23
「食為鮮」行ってきました。
お待たせしました。 とは言っても、待っていた方がいるかどうか??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 11:44
ベトナム料理のランチ
最近できた、湾仔にあるベトナム料理のお店に 連れて行っていただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 09:55
銀座 梅林
今日は、寒いっ! 香港もとうとう冬らしくなってしまいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 22:36
IFCのビュッフェ
久しぶりにセントラルのIFCに行きました。 3年くらいはご無沙汰でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:48
セール終了
3日間のクリスマスセールが終了しました。 どうもありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 00:37
ミニチュア粘土レッスントライアル
初めての、ミニチュア粘土作りに行ってきました。 物は試しの、トライアルレッスン...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 00:10
ホンハムの担担麺
ホンハムのマダム達がお昼ご飯によく食べると聞いていた、 「とってもおいしい担担麺」を食べに連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 23:25
4年ぶりに
セントラルのDragon−i(ドラゴン・アイ)に行ってきました。 今回2度目で約4年ぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 12:16
銅鑼灣で本格和食ランチ
このお方の情報はとにかく早い。 なんでもご存じだけど、とりわけグルメに最強の力を持っていらっしゃいます...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 13:09
銅鑼湾でイタリアン
銅鑼湾で素敵なイタリアンのお店を教えていただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 19:54
シンセンの山小屋
シンセンに行って来ました。 ここの所、月1くらいで通っている状態。 だんだんと、気負いがなくなってきて、気がるーに行っちゃってます。 こんな時が危険なのかもしれない、気をつけていかないとね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/31 11:42
シャムスイポーでお買いもの
シャムスイポーに、ビーズを買いにいったついでに、 次男のハロウィンの衣装を探してみました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 23:40
北角の隠れ家
北角に、こじゃれたBarがあって、気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 20:34
弟子友同窓会
日本に一時帰国していました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 12:16
お野菜いっぱい
こどもの偏食をいい事に、日ごろ食事は、手を抜きまくっています。 我が家では、どうせ作っても食べないから、サラダは出ません。 私は野菜好きなので、食べたい物を自分だけで食べてます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/05 13:01
ミシュランカレー
西湾河は私のお気に入りスポットの一つで、ときどき出かけます。 お友達を、「おもしろいから行ってみよう!」と誘って行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 11:14
ライチ
街市にライチが並んでいます。 毎年楽しみにしていて、見かけると飛びつくように買ってしまいます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 10:03
ナッツフォードテラス
尖沙咀をお友達とプラプラしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 09:58
KWUN TONG アウトレット
次男の付き添いの帰りに、お母さん達とランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 12:46
茘枝角 Lai Chi Kok で買い物
九龍サイドのLai Chi Kok 駅近くに、「ビルごと洋服などの卸屋さん」という所があると 聞いて、お友達と行って見ました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 21:27
Aquaさんと再会
Aquaさんが香港にいらっしゃいました。 スケジュールいっぱいで、なかなかゆっくりするのは無理でしたが、 元気なAquaさんにお会いして、嬉しいひと時を過ごしました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/01 10:37
花水
ジャスミン先生とその弟子達で「天勺」さんに行きました。 そこで、凄ネタをキャッチしました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/31 16:25
第8回婦人会(最後?)
だいぶ前のネタになってしまいましたが、 第8回婦人会が3月にありました。 6人のメンバーのうち3人の帰国が決まり、これが最後の婦人会となるのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 19:11
$50−ぽっきり!
お友達から、 「トンローワンに、安くておいしくて、オーダーの仕方がよくわからないけど、 なかなかいいランチがいただけるお店があるんだよー。」と聞いて、 その話を別のお友達にすると、 「知ってます。行って見ましょう!。」 と連れて行ってもらうことになりました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 17:44
西貢で海鮮
次男のスポーツチームの打ち上げで、西貢に行って来ました。 監督婦人に「行った事ないので、行ってみた〜い!。」とリクエストして、実現...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 00:55
風評被害
日本で大地震が起きて、覚えた言葉があります。 「風評被害」 ここ香港でも、感じるときがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 00:41
北角碼頭で釣り
次男のお友達に誘われて、北角碼頭で釣りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:24
いろいろ飲茶店
先週は、月から木曜日まで、毎日飲茶にありつけました。 香港で一番好きなものは、「飲茶」。 ですから、全く問題なし。毎日おいしくいただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 00:05
I-thai で送別会
毎年今が一番活発になる、「送別会」。 幹事の方は、主賓のリクエストを伺ったり、行って見ておいしかったところや、 ネットの口コミなどを参考にしたりして、会場を決めるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 01:06
麺初Elements!(夏麺館&Shibata)
あったかいですねェ〜。昼間少し動くと暑いくらい。 20度くらいまであがってますよね...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 00:20
婦人会IN深セン
第7回婦人会は、「深セン」で開催しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 17:17
エッグタルト
CWBに行くと、帰りがけにちょこっと立ち寄って、おやつを調達します。 その中でも、リピート率高いのは、ホテルエクセルシオール内GFにあるカフェ?のエッグタルトです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 22:38
ホンハムで・・・(Sweet Basil)
新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 10:42
送別会(南北楼)
仲良しになって、楽しくなってくると、お友達の帰国が決まってしまいます。 これって、私だけですかぁ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 12:08
まつげパーマレッスン
勢いで、まつげパーマのレッスンを受ける事になりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 12:46
第6回 婦人会(譚魚頭)
年の瀬の師走は、本当にバタバタしています。 それでも、欠かせないのは婦人会...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 00:15
第5回 婦人会
毎月の婦人会も怠っていません。 先月は、尖沙咀の方にいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 18:55
お友達と家手芸(三徳 素食館)
お友達が家に遊びに来ました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 13:36
長男とデート
長男の学校が休みだったので、ランチに誘いました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 23:18
実践前のポイントレッスン
実際のお教室で、先生の体験をする前に、今までのお作法を一通り おさらいする「ポイントレッスン」が、はじまりました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 10:58
Kaiko & Hoora
知り合いのお店の、プレオープンに行って来ました。 ホントのオープンは、11月9日の予定だそうです...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 09:35
弟子トモNさんとランチ
ビーズ教室のあと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/01 20:06
“味や”さん試食会 
新鮮な魚介類を大阪から取り寄せ、香港の家庭に宅配のサービスを11月からスタートされる “味や”さんの試食会に誘われて、チムサーチョイの「えん」に行って来ました...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 10:59
婦人会(Bonheur)
月に一度は集まろうね、とはじめた婦人会? 第4回を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 22:39
お土産のおみやげ
のんびりを決め込んだ午後、次男のお友達親子が遊びに来てくれました...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 15:48

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる