アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビーズ」のブログ記事

みんなの「ビーズ」ブログ

タイトル 日 時
Tile & 7月のレッスン
Tile & 7月のレッスン 分用に作った、ゴツイ系ネックレス。 気に入っていて、しょっちゅう着けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 10:33
お客様デザインのブレスレット
お客様デザインのブレスレット アクセサリー作りのレッスン、 基本は、私のデザインした見本とキットで行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 09:27
Fresca 6月のレッスン予定
Fresca 6月のレッスン予定 蒸し暑くなってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 12:35
ブルーレース 5月のレッスン予定
ブルーレース 5月のレッスン予定 モードな雰囲気のネイルをしたばかりだったのに、 NHKあさイチで、この春のトレンドは「白ソックス」と 放送されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 21:12
4月のレッスン
4月のレッスン 急にあったかくなってきたので、 春らしく、潤い感のあるものが作ってみたくなりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 10:16
サロンセール&3月・4月のレッスン予定
サロンセール&3月・4月のレッスン予定 旧正月も過ぎ、しばし落ち着きを取り戻せそうなこの頃...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 22:15
オリジナルパールネックレス&2月のレッスン
オリジナルパールネックレス&2月のレッスン アクセサリー作りの経験を何度か積むと、 「自分でデザインしてみたいな」 と思うようになります...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/21 10:27
新春 ご卒業・ご入学 対策
新春 ご卒業・ご入学 対策 新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 11:06
ファーピアス 2014年1月の予定
ファーピアス 2014年1月の予定 2013年のレッスンも残すところ、2回となりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 23:26
サイケデリア&12月のレッスン予定
サイケデリア&12月のレッスン予定 もう12月の予定を考える時期になりました。 早くて早くて、頭の中が追いつきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 10:22
リボンネックレス&11月のレッスン
リボンネックレス&11月のレッスン 朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 10:41
サロンセール開催中
昨日のセール初日にお越しいただいたお客様、 ありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 09:48
中秋節
中秋節 お月見してきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 00:41
サロンセール&10月のレッスン予定
サロンセール&10月のレッスン予定 月餅をいただいたり、アパートメントの飾りを見たりすると、 中秋節なんだなぁ〜と思いますが、まだまだ暑いですね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 10:31
4Aのペリドット  9月のレッスン
4Aのペリドット  9月のレッスン Aの数で石のグレードを表すようですが、 その基準はお店によってまちまちだとか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 22:27
お問い合わせ先
全くもって、大変なことがわかりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 22:35
Silky 7月8月のレッスン
Silky 7月8月のレッスン セールにお越しいただいたお客様が、 レッスンにも興味を持ってくださって、 先日お越しいただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 10:01
バンクレット&6.7.8月のレッスン
バンクレット&6.7.8月のレッスン 最近、レッスンのお客様で、 私が作ったブレスレットの見本を見て、 作りたいと言ってくださる方が増えています...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 00:29
Aquacross 7月のレッスン予定
Aquacross 7月のレッスン予定 毎日、暑いっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 23:07
ありがとうございました&セール延長
ありがとうございました&セール延長 2日間のセールが終了しました。 今回は、初めてキットをセールに出しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 22:31
サロンセール&6月のレッスン予定
サロンセール&6月のレッスン予定 久しぶりに、セールを開こうと思います...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 22:29
Dew & 5月のレッスン日
Dew & 5月のレッスン日 イースター休暇終わり、皆さん香港に帰ってきましたね。 お帰りなさ〜い!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:58
Venice&4月のレッスン予定
Venice&4月のレッスン予定 お客様からのリクエストで、レッスンキットになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 10:45
真っ赤なラリエット&3月の予定
真っ赤なラリエット&3月の予定 季節の変わり目は、何を着たらいいのか迷ってしまいますね。 突然あったかくなるので、とうぜん、去年の服の出番になるわけです...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 12:07
スーパーロングパール
スーパーロングパール これからの季節に重宝しそうな、軽やかパールを、 140pのスーパーロングネックレスにしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 11:16
Stream &  2月のレッスン
Stream &  2月のレッスン デニムに合わせやすい!と人気の「Stream」。 キットが残りわずかになっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 23:21
ありがとう&来年もよろしく
ありがとう&来年もよろしく 来年に繋がるものを作ろう!と思って、石を仕入れに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 20:56
「HORN」 & 1月のレッスン予定
「HORN」 & 1月のレッスン予定 2012年も、あとわずか。 今年は、レッスンを初めることができて、私としては充実の年でした。 今まで、お知り合いになる機会のなかった方とも、親しくなることができました。 そのことがレッスンをやってよかったと一番思うことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 23:16
おめかしシェルパール&12月のレッスン予定
おめかしシェルパール&12月のレッスン予定 昨年、軽くて安いコットンパールが人気が出そうで、 よく雑誌に取り上げられていました。 今はどうなんだろう??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 10:05
トルソーちゃん衣替え&11月のレッスン予定
トルソーちゃん衣替え&11月のレッスン予定 快適さ重視の夏とは変わって、色物もガンガン着れるし、重ね着も楽しいし、 足元もバリエーション豊富な、秋はやっぱりおしゃれな季節...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 09:48
人気のショートネックレス 10月のレッスン予定
人気のショートネックレス 10月のレッスン予定 ジャスミン先生のセールでも、うちでもよ〜く売れるネックレスを キットにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 19:35
ディスプレイ用品
ディスプレイ用品 久々に、ディスプレイグッズを買い増ししてみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 10:36
Sunrise & Sunset 9月のレッスン
Sunrise & Sunset 9月のレッスン じわじわっと人気が出てきている2作をご紹介...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 10:30
臨時オープン
臨時オープン 夏休みの一時帰国のお土産需要でしょうか? ここにきて、アクセサリーを見せて!と言われることがたびたび。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/31 10:52
レッスンの様子
レッスンの様子 月に一度のレッスンで、アクセサリー作りを楽しんでくださっている方が、 多い私の教室。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 11:13
ありがとうございました。
ありがとうございました。 夏のセールが終了しました。 お越しいただいた方々、どうもありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 09:39
7月のセール&レッスン
7月のセール&レッスン ジャスミン先生のセールが終了しました。 3日間のうち、半日だけでしたが、 お店に立ってお客様と直にお話しすることができて、 貴重な時間をおくれました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 23:47
6月のセール
6月のセール ジャスミン先生の6月のセール情報です...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 22:57
Baby Pink
Baby Pink たまには、かわいい系の物を作らないと!! と、とっかかりはいつも思っているのに、作っていくうちに、 あ〜やっぱり、あ―して、こーして、しているうちに、 辛口路線になってしまいがち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 10:38
2012夏カラー
2012夏カラー 今年の夏は、カラフル。 街を歩くと、ビビットカラーが目に飛び込んできます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 02:13
La rivage
La rivage 珊瑚のビーズは、個性的なので大好きな素材の一つ。 お店で、これを見つけた瞬間、「これは私が買わなきゃ!!」と思って あるだけ全部買ってきた、青く染めた珊瑚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 23:39
Galaxy & 駐在妻ナビ
Galaxy & 駐在妻ナビ アクセサリー作りの、基本中の基本、 ワイヤーで作るロングネックレスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/01 21:53
セール情報
セール情報 ただ今、ジャスミン先生のセール開催中です。 昨日からスタートしていますが、今日・明日とまだ間に合います。 是非、出かけてみてください...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 10:13
エアリーパール
エアリーパール 3月の送別会の時、以前に私の完成品を買っていただいた方が、 それを着けてきてくださいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 09:39
シャーベットカラー
シャーベットカラー 大ぶりチョーカーが大ブーム中の私。 初夏の気分で、クロッシュ編みのチョーカーを作りました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 14:47
白いお花のネックレス
白いお花のネックレス チョーカー丈からショートネックレスまで楽しめる、 とってもかわいらしいネックレスを紹介します...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 16:14
キット製作
キット製作 徐々にアクセサリーキットを作っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 22:08
卒業シーズン&お雛様
卒業シーズン&お雛様 3月になりました。 卒業の季節ですね。 同時に、お別れの季節でもあります。 今年は、たくさん動きがあるようで、さみしいを通り越して、 もう恐ろしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 18:42
セール情報
セール情報 来週は毎日セールです...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 10:56
新作完成!
新作完成! 3月は、送別会や、謝恩会などで、大忙しの方ばかり、 4月は、移動や一時帰国で、香港をお留守にする方多いかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 11:47
2月のお題
2月のレッスンのお題が決まりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 14:37
レッスン開始
12月のセールも無事終了! お忙しいところ、おいでいただきありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 22:59
セール終了
3日間のクリスマスセールが終了しました。 どうもありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 00:37
セールに出品
もう12月。(はやっ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/04 10:11
ジャスミン先生のクリスマスセール
ジャスミン先生のオフィスで、クリスマスセール開催です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 11:12
玉器市場(ジェイドマーケット)
ガイドブックに必ず載っているジェイドマーケットに、 香港在住5年目にして初めて行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 09:15
新作大公開
パソコンを新調しました。 とっても早くて気持ちいい。 でも、キーボードがなれなくて、かかる時間は変わらないかも。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 12:11
ロングネックレス勢ぞろい
約一ヶ月ぶりの、作品公開。 エレガンス派の方におすすめの、ロングネックレスを作り貯めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 22:23
中秋節
9月12日は中秋節。 月夜を楽しみ夜更かしするからでしょうか? 13日が休みになっています。 カレンダーには中秋節翌日と書かれています。 なんだか、変な気もするし、気が利いているような感じもします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 00:01
ジャスミン先生のセール
8月のセールは夏物キットなど最終売りつくし!! また1点ものアクセサリーも出展...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 15:53
金属アレルギー
こうみえて私は、デリケートさん。 花粉症やハウスダストによるくしゃみ鼻水なんて生まれてこのかたずーと。 薬によるアナフィラキシー反応で、 全身ブヨブヨの蕁麻疹と刺すような腹痛に襲われた事もあります...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/22 01:16
秋シフトアクセサリー
CWBに行くと、立ち止まってみてしまうのは、Max Maraのショーウインドウ。 いつもかっこいいお洋服が素敵に飾られています。 今の私は全く違ってラフだけど、将来目指すスタイルはあの路線。 ほんと、あこがれるわぁ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 10:42
セレブの好きな色
ビクトリアベッカムは黒がお好きなようですね。 黒はもちろん何にでも合うし、きちんと感も、かっこよさもあるし、皆大好きですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 00:05
サマーセール
今度のセールは、6月29日、30日、7月4日の3日間 ジャスミンさんのオフィスでひらかれます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 09:43
続・夏アクセ
今年は雨が多い気がします。 この前の赤雲もすごかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 20:46
夏アクセ
今週末は、雨のお陰でのんびり...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 19:21
風評被害
日本で大地震が起きて、覚えた言葉があります。 「風評被害」 ここ香港でも、感じるときがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 00:41
セールのお知らせ
「えしかる」ってご存知ですか? 社会や環境に配慮しているという意味だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 19:41
30度超?
昨日は、今年初めての予想最高気温30℃の大台。 実際になったかはわかりませんが、暑かったぁ〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 00:09
ほめられて。
しばらく前に石を探しに行った時に、キレイだし珍しいなと目に留まったのですが、 ちょっと高かったし、使い勝手がよくないかなと思ってやめにして、 それでもどうしても気になって、また戻って買ってきた石が、 引き出しの奥で眠っていました。 (こういうのたくあさんあるんです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 00:21
セールに出品
先週末行われたジャスミン先生のセール、 私は行けなかったけど、どうだったのかしら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 11:14
変わり目
冬の気配はすっかりきえて、今日は初夏のよう。 日本より一足早い季節の変わり目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 19:07
先生のお店に出品
ジャスミン先生のお店に、専科終了者の作品販売コーナーを 設けていただきました。 お店に入ってすぐです...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 23:43
インターン
旧正月明けに、初めてのインターン生をしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 22:35
今度は「首」?
お人形がうちに来てから2ヶ月が経ち、 家族もお友達も何の反応も見せなくなってきました。 馴染んだってことでしょうか? (私はまだまだ、着せ替え人形を楽しんでいますよ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 16:32
ジャスミンさんのセール
2月のセールが決まったようです...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 23:40
実践レッスン TakeW
とうとう4回目に突入の実践レッスン、さあどうなるのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 10:05
実践レッスン TakeV
実践レッスン3回目 卒業できるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 23:08
実践レッスン PartU
実践レッスン 2回目  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 10:16
セールスタッフ
先週のジャスミンさんのセールで、 ショップスタッフ初体験をさせていただきました。 目標は先生の足手まといにならない事...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/17 18:23
実践レッスン
お教室で実際にお客様に教えさせていただく、「実践レッスン」がいよいよはじまりました。 お客様がお見えになる少し前に、先生と打ち合わせ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 18:03
第5回 婦人会
毎月の婦人会も怠っていません。 先月は、尖沙咀の方にいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 18:55
ジャスミンさんのクリスマスセール
ジャスミン先生のセール情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 22:17
先生とサシで・・・
ティーチングレッスンの続きをしないといけません。 1回目で一緒だった5人は都合が合わなくて、ばらばらで続きを受ける事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 10:34
お人形?
これなんていうんでしょ? やっぱり「マネキン」?「お人形」? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 12:03
ティーチングレッスン
ポイントレッスンの後は、ティーチングレッスンです。 ポイントレッスンで一緒だった5人が参加。 2人一組になり、教える人と、教えてもらう人になり、全てのお作法を教えあいます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 10:58
実践前のポイントレッスン
実際のお教室で、先生の体験をする前に、今までのお作法を一通り おさらいする「ポイントレッスン」が、はじまりました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 10:58
専科応用6日目(最終日)
とうとう最終日となりました。 これが終わっても、日数を消化したってことだけで、OKが出たってことじゃないんだよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 23:58
キットで作りました。
応用のレッスンが始まってから、しばらくキットで作る事がなかったのですが、 気になっていたネックレスがあったので、作ってみました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/28 00:36
専科応用5日目
待ちに待った、応用5日目。 なかなか日程が合わなくて、約2ヶ月ぶり。 すっかり忘れてしまっているんじゃないかと、少々不安...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 12:23
携帯電話のカメラで撮影
必死に写真を撮っていたら、 夫が「そんなん、携帯で撮ったらええんや。」と言うんです。 彼曰く、「家のカメラよりよっぽど携帯のほうが画素数は多いし、ブログの写真なんか小さいのやろ。」と、 「十分や!」というんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 16:31
返品
ペンチ類の返品に行って来ました...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 16:06
専科応用4日目
時間が前後していますが、8月末に作った応用4日目の作品をアップしてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 10:08
一人でシャムスイポへ
今度は、シャムスイポー(深水捗)に行って来ました。 欲しいもののサンプル(切れ端)をもって、お店の住所のメモを持って、履きなれた靴でイザ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 15:07
仕入れ
先日から、あちこちに材料の調達に走っています。 というより、「いろいろ見てお勉強しなきゃね」という言い訳のお出かけです。 先ず初めは、「HONG KONG JEWELLERY&GEM FAIR」 ジャスミン先生の弟子トモ5人でAsiaWorld−Expo行って見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 11:49
軌道に乗ってきてる?
出来てきた、出来てきた、よしよし。 やれば出来るじゃん!(ブログの事です) という事で、調子に乗ってもう一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 23:35
ブログって・・・
ブログ開設で張り切っていた私は、早速記事を書こうと取り掛かったのですが・・・ 昨夜は深夜まで悪戦苦闘していたけど結局、写真の添付でつまずいて断念。難しいわぁ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 19:00

トップへ | みんなの「ビーズ」ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい ビーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる