アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港情報」のブログ記事

みんなの「香港情報」ブログ

タイトル 日 時
ゴリゴリする豆腐
ゴリゴリする豆腐 タイムズスクエアの10Fにできた四川料理のお店、 よかったよ〜。 と、お店情報を教えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 10:18
ガレットとクレープ
ガレットとクレープ 前々から評判は聞いていましたが、 行ったことのなかったお店に連れて行っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 10:13
麺’s room 神虎
麺’s room 神虎 湾仔に用事があったので、ついでにラーメン食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 09:32
リッツの中華
リッツの中華 九龍 Ritz Carlton内の天龍軒でランチをいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 14:48
HOT CHICKS
HOT CHICKS 新しくできたお店でランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 20:00
デジタルパーマ
デジタルパーマ ちょこっと日本に帰っていました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 09:33
ロブション アフタヌーンティー
ロブション アフタヌーンティー セントラルのランドマーク内の、 ロブションでアフタヌーンティーしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 10:14
ここのサテー最高!!
ここのサテー最高!! 晩御飯どこでたべよう??? と考えていて、ふいに思いついたので行ってみた登龍街。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 09:22
208 Duecento Otto
208 Duecento Otto 今、上環が熱いらしい!! というお友達の、気になるお店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 10:50
大坑でベトナム料理
大坑でベトナム料理 大坑第2弾は、ベトナム料理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:03
Piccolo
Piccolo よくバスで通りかかって、 おしゃれなお店が並んでいるなぁ〜! とおもっていて、行ってみたかった「大坑」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 22:45
一線軒
一線軒 やっとたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 10:29
ハイティー?ハッピーアワーでしょう!!
ハイティー?ハッピーアワーでしょう!! 5月生まれのお友達が偶然にも4人。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 10:20
Cafe Eos I
Cafe Eos I 目に留まったお店でランチしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 09:33
ISLAND EAST MARKETS
ISLAND EAST MARKETS 先週の日曜日に、最近話題になることが多い 「ISLAND EAST MARKETS」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 08:48
星林居 雲南米線
星林居 雲南米線 あちこちで食べ歩いている米線。 おいしい情報を聞いたので、さっそく。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 09:34
こどもの日のお菓子
こどもの日のお菓子 お菓子教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 10:55
大好き長州島
大好き長州島 イースターに長州島に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 10:51
長浜ナンバーワン
長浜ナンバーワン 道に迷いやっとたどり着いた目的地 「長浜ナンバーワン」でラーメン食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 10:14
北海道牧場餐廳
北海道牧場餐廳 北海道を名乗る餐廳に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 00:04
中国語始めました。
中国語始めました。 大っぴらに宣言してしまった...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 10:27
香港島に「かつや」オープン
香港島に「かつや」オープン 歩いていける距離に「かつや」がオープンしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 16:33
サンダルとネイル
サンダルとネイル ちょっと香港を離れていると、 なんとなく感覚がおかしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 12:27
お気に入りのタイ料理
お気に入りのタイ料理 北角街市の向かい側の信号の角にあるお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 17:29
イケメンパティシエ
イケメンパティシエ モデルもやっている、イケメンパティシエがいらっしゃる というお店に行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 23:36
夜上海
夜上海 マルコポーロホテルにある、 夜上海で飲茶をしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 10:56
夜のCamper's
夜のCamper's ランチにはよく行くお店のCamper'sで、 夜の飲み会に誘われました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 09:28
かわいい物に囲まれて
かわいい物に囲まれて かわいい物とは、あまり縁のない私ですが、 不思議とお友達は、かわいい物好きの方が多いです...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 19:32
気になるカフェ
気になるカフェ お友達が、気になるカフェがあるの。 と教えてくれたお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 11:55
ガトーショコラ&いちご大福
ガトーショコラ&いちご大福 お友達4人と通っているスイーツレッスン...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 12:12
かわいい759
かわいい759 ここ1.2年で急成長を見せている759...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 00:23
Toast Box
Toast Box おいしいラクサが食べたくて、 お店を探していた時がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 10:36
湾仔で四川料理
湾仔で四川料理 おしゃれな四川料理のお店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 10:34
ペッパーランチ
ペッパーランチ 2日間のサロンセール終了しました。 足を運んでくださった方々、ありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 10:32
鳴門でランチ
鳴門でランチ 色々なプロモーションがあって、 面白そうだなと、前から思っていたのですが、 なかなか行かない場所で、 ようやく行くことができたお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 22:25
上環に蒸籠を買いに・・・
上環に蒸籠を買いに・・・ たま〜にになってしまっているけど、 お菓子作りを習っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 09:58
秋櫻屋
秋櫻屋 新聞広告によく載っていて、 料理のイメージが写真ではなくて、 イラストなのが気になって、 お店に行ってみることにしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 23:23
上環のおしゃれなマクロビ?レストラン PANTRY
上環のおしゃれなマクロビ?レストラン PANTRY お友達が選んだ、とってもおしゃれなお店で ランチしてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 11:24
ペニンシュラの食器?YUET TUNG CAINA WORKS
ペニンシュラの食器?YUET TUNG CAINA WORKS 6年半ぶりに、九龍湾の食器屋さんに行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:05
セントラルでポルトガル料理
セントラルでポルトガル料理 ランチにお誘いいただいて、セントラルまで。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 11:34
SHIRO
SHIRO お店の前を通りかかったときに、 綺麗なお店だなと思って、 気になっていたお寿司屋さんに行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 09:15
鐘廚
鐘廚 なくなってさみしかった「鐘菜」が 「鐘廚」と名前を変えて帰ってきていました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 16:47
寿司 大倉
寿司 大倉 お寿司ランチ食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 22:49
萬佛寺 金色の仏像
萬佛寺 金色の仏像 沙田駅近くの萬佛寺というところに、 金の仏像がたくさんいらっしゃると言う事を、 しばしば耳にしていて、気になっていたので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 11:40
ローズガーデンでシミケア
ローズガーデンでシミケア 2013年の暮れも押し迫る中、 2回目のフォトフェイシャル受けてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 19:47
新春 ご卒業・ご入学 対策
新春 ご卒業・ご入学 対策 新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 11:06
Ruby Tuesday
Ruby Tuesday 今更な感じもしますが、私としては初めて、 Ruby Tuesdayに行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 10:53
PLAT du JOUR
PLAT du JOUR 今月の香港ポストに載っていて、 近いし、帰りに太古で買い物できるし、 行ってみよう!!ってことで行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 11:36
大江戸
大江戸 前から気になっていたのですが、 もしかして日式かな??? と思って入れなかったお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 00:00
今月のケーキ教室
今月のケーキ教室 お題は、「シャルロット・オ・フレーズ」!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 11:57
虎龍(KOTATSU)
お友達が、気になるお店があるというので、 行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 23:10
ナイガイ〜FURLA〜絹工房〜韓国泡菜
ナイガイのセールに行ってきました。 靴下、タイツ、セーター、マフラーを買ってきました。 いい品がお安く買えて、大満足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 11:19
SANTE Gourmet 南館
ジョーダンの額屋さんに、 頼んであった額を取りに行ったときに、 お友達が連れて行ってくれたお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 22:29
耳つぼジュエリー
アクセサリー作りに来られているお客様の間でも、 かなり浸透してきている様子の 「耳つぼジュエリー」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:35
nha Trang
ベトナム料理が超おいしい!! と聞いて、行ってみたかったお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 09:58
香港大学に潜入
セントラル〜ビクトリアピーク〜香港大学までのコースで、 トレイルしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 11:44
上海蟹
タイムズスクエアの小南国で 上海蟹のコース食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 22:10
CONRAD のセール
Conrad 香港 のクリスマスセールに行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 10:38
プリザーブドフラワーに挑戦
プリザーブドフラワーを教えていただいてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 21:51
大亜日本食品さんお引越し
湾仔に出かけたついでに立ち寄っていた 「大亜日本食品」さんがお引越しするそうです...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 14:00
CUCINAでランチ〜SUGARのハッピーアワー
マルコポーロ 香港 ホテルの中の CUCINAでランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 20:04
プリンとおまんじゅう
2回目のお菓子教室は、プリンとおまんじゅう...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 08:49
ランカイホンでディナー
10月の最後の週末、ランカイホンでお食事しました。 女4人の女子会です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 20:28
誠寿司
ホンハムの孝勢が、誠寿司に変わってしまいました。 孝勢大好きだったので、ちょっとさびしい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 20:02
龍の通り道
コーンヒルのあたりから、Tai Tamまで歩くトレイルに 連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 23:58
Ziti'sでランチ
デリバリーのピザやさんとして、よく利用している Ziti's のお店に行ってみました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/31 19:42
名都酒家
お久しぶりに、名都で飲茶しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 23:13
アーティフィシャルフラワー
お友達に誘われて、「アーティフィシャルフラワー」なる 聞きなれない、物に手を出してきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 20:51
香港柄のマスキングテープ 他・・・
スクラップブックとかを手作りするのが流行っているらしいと 女の子を持つママたちから聞いたことがあります...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 23:08
太古城にも「鐘菜」がない
飲茶をしようと、太古城へ出かけました。 目指すは、リピート率ダントツ1位の「鐘菜」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 00:00
ハッピーバレーのERIC KAYYSER
トンローワンの喧騒から少し離れて、 静かな住宅街「ハッピーバレー」の入口あたりの お店で、ランチしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 11:36
「額」屋さんの引っ越し先
刺繍やパーチメントの仕上げに欠かせない、額装。 ジョーダンにある額屋さんに、ずっとお願いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 10:01
パワースポット「西高山」
パワースポット「西高山」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 22:27
FURLAセールの後の飲茶
FURLAのセールがハーバーシティーであるとメールが入り、 2日目に行ってみました。(10月3から7日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 11:44
ルク再チャレンジの後の「珈琲弄」
ルクルーゼのセール初日、あまりの行列の長さに、 負けを認め、15分で退散した私たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 18:07
スイーツ教室
お友達から、ご縁をいただいて、香港に来て初めて、 というより、人生初めてのお菓子作りのレッスンを受けてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 19:35
ホンハムでひそかなブーム
ホンハムマダムの中で、ひそかに、かすかに、 ブームが始まっている「チベットスパ」に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 11:40
HYATT HOTEL のランチビュッフェ
3日間のセールが終了しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 22:59
ルクルーゼあきらめ、COVAでお茶
ルクルーゼのセールにお誘いいただいて、 初日に行くことになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 15:08
Conrad Hotel Garden Cafe 
コンラットホテルの中のガーデンカフェで、 ランチしました。 ビュッフェです...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 20:49
アメリカンクラブでプレイデイト
夏休み中、アメリカンクラブでランチして、 その後、子供たちは、施設内のファシリティで遊ばせて くれるという、たいそう素敵なご招待を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 09:21
フローズンビール
お出かけ中にフローズンビールの事が話題になり、 帰りにちょこっと寄ってみることになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 18:34
麺屋武蔵
最近、ラーメン屋さんの開店、閉店の動きが激しい香港。 そんな中で、生き残って、店舗を増やしているので、 おいしいのかな?と思って食べてみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 10:39
水曜日無料の香港科学館
夏休みも残すところあとわずか。 毎日暑い中、どうやって過ごそうか??? 悩みの種です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 10:42
焼肉の牛太 本陣
焼肉ランチ食べてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 18:00
Lobster Bar and Grill
Island Shangri-laの中にあるレストラン 「Lobster Bar and Grill」の土日限定アフタヌーンティーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 15:03
消しゴムはんこワークショップ
「Speakeasy」さんで、英語やアートを習っているお友達から、 「消しゴムハンコのワークショップに行ってみない?」 とお誘いLine...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 12:17
銀座 蔵人の食べ放題
香港に来たばかりのころ、よく行っていた 「銀座 蔵人」に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 23:18
MANZO ITALIAN STEAK HOUSE
Times Square に行ったとき、気になったお店です。 行ったことのあるお友達の評価もよかったので、 行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 22:49
粘土で赤いスイートピー
粘土教室のトライアルに行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 00:37
聘珍樓 HEICHINROU
久しぶりに聘珍樓に行ってきました。 そもそも、タイムズスクエアのレストラン街に行く事が、 しばらくぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 10:29
Golden Valley で火鍋
The Emperor Hotelの中にある四川料理のお店 「Golden Valley」で火鍋をいただきました。 ミシュラン一つ星のお店だとか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:10
HOTEL ICON  「Green」
ホンハム駅近くのHOTEL ICON の中でランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 20:15
叙満庭
いいお店に出会えました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 10:41
ズボンのすそ上げ
洋服のお直しをしてくれるところを探しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 21:30
南小館 The dining room
かわいらしい麺屋さんに連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 19:36
BLT STEAK
香港の街を盛り上げ、楽しませてくれた、ラバーダックちゃん、 今頃どこにいるのでしょうか...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 09:57
かつや
とんかつ大好き!ってことはブログにも何度か書いた記憶があります。 コンシェルジュに載ってたりで、新しいお店を見つけると、行きたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 00:45
TANGO argentinian steak house
セントラルでランチに誘ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 19:46
ラハイナ・ヌーン
今日の12:21に影がなくなるんだってぇ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 20:09
パソコンの修理
5月は、初めて体験したいろんなことがありました。 それでも、まだ5月。長いなぁ〜5月ってぇ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 21:22
Spasso
ハーバーシティーは、たくさん素敵なお店がありますね。 何処に入ったらいいか、自力ではわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 09:37
歯医者さん
香港に来て丸6年、家族4人が、ずっとお世話になっている 歯医者さんがいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 18:20
元気な香港
最近、とっても元気な香港。 話題になっている物には、 頑張ってミーハーしなきゃっ!!って思っている私です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 19:09
THE PAWN
ワンチャイでお買い物の日、お友達がランチの予約をしてくれました。 私は、何年かぶりの2回目。 初めての時もとっても素敵だなと思ったお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 09:16
THE BEANS
気楽に普段着で行けるお店で、 イタリアン風ランチいただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 09:21
寿司 加藤
お寿司ランチに行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 10:53
出先でお気軽ランチ
行こうとしていたお店が満席で、待っている人もたくさんいて、 こちらは大勢だったので、すぐにあきらめて、次に行ったお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 10:25
Enoteca
お友達に、家族でよく行くよ。 と聞いて、我が家も家族で行ってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 22:25
旭 洋行さん
お茶が切れたので、旭洋行さんにお邪魔しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 12:30
パリミキでコンタクトレンズ
昨年の夏休みの一時帰国の時に、長男にメガネを買いました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:07
サクッとランチ(香港フード)
香港Bグル派の私。 おいしいお店を求めて、「米線」などの看板を見ると立ち寄っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 11:35
パーチメントの時計
パーチメントの時計が完成しました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 23:16
THE BiG BiTE
思いがけずに、お誘いいただいて、 気になっていたお店に行くことになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 10:31
中国語の先生
アクセサリーレッスンのお客様に、 中国語の先生を紹介していただきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 16:05
送別プレゼント
小中学校の卒業式が終わり、香港はお別れシーズンまっただ中。 私もただ今、仲よくしていただいた方との、残りの時間を楽しんでいます...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 10:44
モーニングワッフル
モーニングセットで、おいしいワッフルが食べられると聞いて、 行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 17:31
Dining kitchen Vegi
お買い物の後、ランチに行こうと思って、 調べておいたお店に行ってみると、 なくなっていました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 20:06
野菜ごろごろカレー
ちょっと話題になっていると教えてもらって、さっそく行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 09:34
寿司処 今村
おいしいと聞いて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 22:49
駄菓子屋さん
普段通らない道を歩くと、新しい発見があって楽し〜ぃ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 10:14
noodlemi
上環でランチは、どこに行ったらいいだろう・・・ と考えていたら、香港ポストにちょうどいいお店が載りました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 21:58
文武廟〜Lillyさんのお店
上環の「文武廟」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 16:27
レッスン後のランチ AGE
レッスンが終わった後、時々お客様と ランチをご一緒させていただきます...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 01:10
桂花邨  京川滬
お気に入りのお店ができました。 2週間のうち3回行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 16:07
W香港ホテル Kitchen
九龍駅、エレメンツから直結の、Wホテル メインダイニング 「Kirchen」でランチビュッフェをいただいてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 19:18
金牌小龍
小籠包のおみせでランチしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 10:31
東京弁当
香港に来てからずっと,あったらうれしいのにと思っていたもの。 それは、お弁当屋さん...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 21:42
七草粥のかわりってわけでもありませんが、 お正月休みの飲食で、胃が疲れていたので、 お粥をたべてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 11:10
Noonday Gun
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 23:11
LUPA
たまっていたアップを、セッセとやっているこの頃です。 冬休みで、お出かけの方も多い中、ご覧になってくださっている方もいて、 とってもうれしく思っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 11:20
芝麻緑豆 甜品屋
香港の芸能人も訪れる、スイーツのお店です...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 11:10
Tulsi Indian Restaurant
新しいお店ができると気になりますね。 ちょっと評判を聞いたりして、さらに気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 09:09
丸亀製麺
お友達とショッピングの日、TSTの新スポット 「丸亀製麺」でサクッとランチいたしました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 10:02
上海喬家柵飯店 
Facebookやブログで見かけて、 行ってみたいな!とおもったお店の事を話したら、 お友達が連れて行ってくれました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 11:40
REPULSE BAY & VERANDAH
レパルスベイを観光してきました。 20年前に旅行で行った以来。 覚えているような、いないような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 22:27
Cafe ITALIANO
バスに乗っていたら、ちょっとしゃれたカフェができたみたいだったので、 行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 01:43
KINU KOBO
日本人倶楽部で紹介されていたと、お友達が連れて行ってくれたお店です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/08 21:00
フュージョンレストラン
ジョーダンはオースティンロードを九龍方面に歩いて、 何本目かの通りの、「ナンがおいしい!」と お友達お奨めの店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 17:30
尖沙咀〜ホンハム碼頭まで散歩
尖沙咀から湾仔までスターフェリーで帰ろうかと思った日、 時間もあるし、気が向いたので、紅磡碼頭まで歩いてみようと思いつきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 14:36
ラーメンチャンピオン 
最近私の周辺で、ジョーダンにできた「ラーメンチャンピオン」なるものが よく話題になります...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 00:31
北角〜炮台山をツラ〜ッと。
北角〜炮台山をツラ〜ッと目的地まで歩いていると、行列発見...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 09:34
丼丼屋でランチ
お友達と、どこでお昼食べようか? とエレメンツ内を歩いていました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 10:09
タイ料理のランチ
「泰豊泰国菜館」という名の、ローカルっぽいタイ料理のお店に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 22:23
喜・喜點
喜・喜點で点心ランチしてきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 18:45
フラワーマーケット
香港では貴重な、何度でもリピートしたい場所。 「フラワーマーケット」に再び行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 10:01
せつこさんのお店 &せつこさんのお勧めのお店
香港に住む日本人は、かなり多くの方が知っていて、 一度は行ったことがあるのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:40
「陣や」のランチ
旺角東(Mong Kok East)の新世紀廣場(Grand Century Place)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 18:21
インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港 MISTRAL
ちょっとゆっくりランチがしたい気分でしたので、お友達にリクエストしたら、 何か所か候補をあげてくれて、その中で今回選んだのが「MISTRAL」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 23:28
一杯屋のランチ
銅鑼灣の牛タンのお店「一杯屋」さんのランチです。 一日限定何食だったか??? とにかく限定ものにありつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 00:40
ロブションで再会
夏休みを利用して、香港に来ていた、弟子友Aquaさんと再会しました。 ご指定の場所は、セントラルのランドマーク3Fにあるロブションカフェ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 09:57
香港B級グルメ
ただいま!!! 2週間ほど日本に帰ってきて、昨日、香港に戻ってきました。 行く前は、アレ食べよう、これ食べようって、食べ物の話ばっかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 00:12
Take Out Sushi  寿司屋のQちゃん
家から歩いていける距離に、便利なお店ができました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 22:30
香港のお土産
お友達が、日本に持って帰るお土産を買いに行くというので、 私も一緒に連れて行ってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 12:01
シミ取りエステ
お友達の成功をみて、私も行かねば!と思い立って行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 18:43
アウトレットがいっぱい
HORIZON PLAZAに行ってきました。 香港2桁・3年目・6年目(私)の3人を引率してくださったのは、 4月に来たばかりのお方...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 17:50
K.Y.Network & ムーンバットセール
川島さんのお店に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 21:43
長州島
長州島に行ってきました。 饅頭祭りに行ってみたかったけど、天気が悪かったし、 当日はとんでもなく混むと聞いていたので、ちょっとだけ外して行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 09:56
フラワーマーケット  
日本で暮らしていたころには、ガーデニングや、家庭菜園など植物が大好きでしたが、 香港に来てからは、そんな潤いのある生活とはご無沙汰。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 22:11
チャーリー・ブラウン・カフェ
柄にもなく、年甲斐もなく、行ってまいりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 23:58
日本のお菓子が買える店
長男が偏食で、好きな食べ物は「グミ」ということは、 彼の周りでは、結構知られたことになっています...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:26
南Y島(ラマ島)ハイキング
せっかくの旧正月休み、どこにもいかないなんてさみしい〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 00:12
お菓子作りの材料
アクセサリー作りも大好きだけど、甘いもの好きが高じて、 お菓子作りもけっこうやるんです...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 23:32
お買いもの
先日、後ろ髪ひかれた「GAP」に行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 11:29
昨年はお世話になりました。
2012年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 22:31
玉器市場(ジェイドマーケット)
ガイドブックに必ず載っているジェイドマーケットに、 香港在住5年目にして初めて行ってきました...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 09:15
シャムスイポーでお買いもの
シャムスイポーに、ビーズを買いにいったついでに、 次男のハロウィンの衣装を探してみました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 23:40

トップへ | みんなの「香港情報」ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい 香港情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる