Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリゴリする豆腐

<<   作成日時 : 2014/06/27 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイムズスクエアの10Fにできた四川料理のお店、
よかったよ〜。
と、お店情報を教えてくれました。

中でも印象に残ったのは、
「ゴリゴリする豆腐」とか、おいしかったよ〜。
というお言葉。

そこで、後日一緒に行ってみることになりました。



雲陽 YUN YAN

画像







画像

日本語メニューもあります。






画像

食器がかわいらしい物ばかりです。






画像

カラムーチョを思い出させる味付けのポップコーンがお通し。







画像

蒜泥白肉







画像

酸辣湯






そして・・・


川式八味荳脳
画像

いよいよ登場!!

こちらがお友達お奨めの「ゴリゴリする豆腐」。

香辛料をすり鉢でゴリゴリ擦って、
お好みの薬味と、酢、しょうゆ、ごま油などと
混ぜたソースを作ります。
(ゴリゴリはお店の方やってくれました。)

出来たソースにお豆腐をつけていただきます。


私は、豆腐の食感がゴリゴリするのかと思っていたので、
こういう意味か〜そうだよね。。。

自分の豊かすぎる発想を残念に思いました。


しかし、なかなか面白い物でしたし、おいしかったのは確かです。



この後、担担麺も出てきましたが、盛り上がりの中だったので、
存在を忘れて、写真なし。

香港のまろやかな味とは違い、さすが四川、刺すような辛さ!
おいしいけど、たくさんは食べられません。




画像

四季豆







画像

豆沙鍋餅







モダンな店内
画像




ランチタイムには、お客さんがい〜っぱい。

私たちは、アラカルトでいただきましたが、
ランチセットがあるようで、
そちらは、麺などと、ビュッフェがあるようでした。



画像


ジモモ 香港








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
ゴリゴリする豆腐 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる