Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日のお菓子

<<   作成日時 : 2014/05/05 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お菓子教室に行ってきました。

今回は、季節感たっぷりの
子供の日仕様。


先生に見本の写真を見せていただいたときから、
わっくわくでした。



一人帰国してしまい、今回から3人。
3尾並べて、かわいいこいのぼりになりました。
画像




そして、もう一つ。
子供の日に欠かせない柏餅
画像




盛りだくさんなレッスン内容でフル回転でした。



ここで、ランチタイム。
画像




画像

ちょっと遊んじゃいました〜と先生。
兜の形のサーモンパイ!!

お子ちゃまの心をがっちりつかめそう。



食事の後は、お茶と試食会。
画像

毎回違うお茶が登場!!
ロールケーキにも、和菓子にも合います。



画像

かわいくて、食べちゃうのはもったいないほど。
でも、いただきました。
しっとり、きめ細やかで、理想の生地。



本日は5月5日。
レッスンのおさらいはまだできてないけど、
ブログアップだけは間に合った。。。
ジモモ 香港

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
こどもの日のお菓子 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる