Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトーショコラ&いちご大福

<<   作成日時 : 2014/03/08 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お友達4人と通っているスイーツレッスン

なかなか4人と先生の予定が合わなくて、
たまにになってしまうけれど、
お菓子作りが、楽しくなってきています

今回も、和洋の2種類を教えていただきました。


家庭で作れるなんて、思ったこともない
「いちご大福」。

画像

大福の皮から、中のイチゴの色が透けて見えるように、
白あんを用意

豆から煮ていると時間がないので、缶詰の煮豆から餡を作りました。



画像

おもちを作って




画像

イチゴ、餡、おもちと包んだら、出来上がり!!
ちらっとイチゴが透けて見えて、かわいらし〜
(なかなか包む作業は難しいです。)



画像






2品目は、苦手な人っているのかな???
みんな大好き「ガトーショコラ」
画像

流れるような工程で、途中の撮影はできませんでした。




画像

いつもながら、ワンダホ―プレゼンテーション!!




そして、わくわくのランチタイム

画像

シーザーサラダ



画像

朝、先生のお宅のドアを開けた時から、
いい香りを振りまいていたのは、
ブイヤベース。
手作りパンといただきました



そして、試食を兼ねたティータイム
画像

今日の2品に合うように、先生が選んだお茶といただきました。



画像






最後は、ラッピング
画像

好きなように包みます。
私は、キャンディー包みに、リボンをあしらって
簡単に、でも思った以上にかわいく仕上がって大満足。


画像




隅々まで、行き届いていて、
また来たいな〜って思うレッスンでした








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
ガトーショコラ&いちご大福 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる