Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 上環に蒸籠を買いに・・・

<<   作成日時 : 2014/02/21 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たま〜にになってしまっているけど、
お菓子作りを習っています

何かを始めると、お道具が必要になってきて、
欲しい物が出てきます

せっかく、本格的なおまんじゅうを教えていただいたので、
蒸籠を買うことにしました。



画像


徳昌森記 蒸籠進出口
(Tuk Chong Sum Kee Bamboo Steamer Co.)
香港西営盤西辺街12号
電話:2548-8201




店先には、かわいい小物が。。。
どれもこれも欲しくなってしまう
画像




お目当ての蒸籠がたくさん!!
画像



お店の中は、竹の匂いなのかな?
ほんのりいい香りがします
画像




置いておく場所と、管理ができれば、ほしい物ばかり。
画像




ぐっと我慢して、選んだのは、3点。
画像


お目当ての蒸籠 26p。
籠 さっそく、ジャガイモ玉ねぎの保存用に。
一番小さい蒸籠 必要はないけど、飾り用に。

さあ、おまんじゅう作るぞぉ〜!!!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
上環に蒸籠を買いに・・・ Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる