Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 萬佛寺 金色の仏像

<<   作成日時 : 2014/01/09 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

沙田駅近くの萬佛寺というところに、
金の仏像がたくさんいらっしゃると言う事を、
しばしば耳にしていて、気になっていたので行ってきました。


駅を出て、下りのスロープをずっと行くと、
急に何もなくなり、ポツンと商業施設ビルがあります。
そこを左に曲がって、また次を右に曲がると、
これなのかな???
とうい看板が出てきます。

画像




小道をちょっと歩くと、
もうすぐにピッカピカの仏像様方が待っておられます。

画像





画像





画像




個性を重んじるお寺の様です。



画像





画像

景色もなかなかです。




画像

もうすぐ到着。


お寺まで、ずっと階段で、一気に上がるのはキツイです。

仏像の顔や小道具などを楽しみながら、
ゆっくり登れば大丈夫です。



画像

長い脚が、ご自慢の様です。



画像

空に向かって、長〜い手を伸ばして、何か捕まえたいのでしょうか?



お作法はわかりませんが、
お線香をあげて、さらに上に行ってみました。



画像





画像

池に亀がたくさんいます。




画像





画像


思った以上に楽しめました。



沙田の駅にも、初めて行ってみましたが、
一か所にギュッとお店が集まっていて、
金鐘と太古と銅鑼湾を足しても足りないほどの充実ぶりで、
なんでもそろいそうです。
ジモモ 香港























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
萬佛寺 金色の仏像 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる