Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のケーキ教室

<<   作成日時 : 2013/12/25 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お題は、「シャルロット・オ・フレーズ」!!!

色がきれいで、とっても華やか。
クリスマスケーキにぴったり


先ずは、出来上がりの写真から
画像

リボンや、フルーツの飾りつけは、自由自在


難しそう。。。と思っていたけど、かわいくできました



ビスキュイ生地からスタート。
画像



丁寧な作業で、ムースの器となる物ができました
画像




画像

贅沢に、2層のムースを作ります。
イチゴとグレープフルーツの2種類
果物の成分によって、作り方に若干の違いがあります。


ムースを冷やしている間は、ランチ



素敵!!
今回のテーブルセッティングは、クリスマス仕様
画像




用意していただいたランチ
画像

クリスマスのおもてなしにぴったりなミートローフがメインです。

お食事の間は、先生に、作り方の質問攻め
惜しげなく、教えてくださいます。

このクリスマスは、教えていただいた、
野菜のオーブン焼きが大活躍しています


デザートには、先生の作った分のシャルロット・オ・フレーズを試食
画像

4人で参加していたので、なんとホールの四分の一が一人分

先生は召し上がらないの?・・・

大人気のお教室。
ここの所、毎日食べているので、さすがに今日は。。。
とのことでしたので、遠慮なく四分の一でいただきました

フルーツのムースで、しかも甘みを抑えているので、
さっぱりすっきり!!
ペロッと食べてしまいました



おまんじゅう、プリン、パウンドケーキは、
家で復習していて、家族にも好評中です。

ホントに、買ってきたみたいな出来栄えなんです


シャルロット・オ・フレーズも、」ちょっと手間暇かかるけど
頑張ってやってみるか〜!!!
ジモモ 香港














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
今月のケーキ教室 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる