Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港大学に潜入

<<   作成日時 : 2013/12/02 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セントラル〜ビクトリアピーク〜香港大学までのコースで、
トレイルしました

セントラル9:30出発。
ミッドレベルエスカレーターは、10:00まで下り。
その脇の階段をひたすら登ります

階段登り切ってから、トレイルコースの山道をあるいて、
ビクトリアピークへ到着


1時間半くらいのコースです。


頑張って登って見る景色は、
トラムで登った時とは、また違って見えます
画像



画像

かわいい〜と思って、写真を撮っていたら、
「前回の西高山の時もあったよ〜」と周りから言われちゃいました
その時は、私の目に入らなかったのね


これから、香港大学に行って、学食を食べよう!!
というよくばりプランなので
ランチタイムになると混んでしまうので急ぎましょ。
ピークでの滞在時間はほんの少しでした。
来た道を下ります。



画像

香港の花と、飛行機雲。
心が洗われるわ〜!!!



どう見ても、大学生には見えない団体で不安でしたが、
香港大学に潜入
画像



お目当ての学食を探します。


画像

広ーいキャンパスで、迷ってしまって、
なかなかたどり着きません


何人もの人に聞いて、到着しました。

着いたときには、すでにランチタイムのまっただ中。
混んでいましたが、おばちゃんパワーで席確保
無事に、ご飯にありつけました。

画像

ペッパーランチ?っていうのでしょうか?
私は、ポークハンバーグと目玉焼きにしました。
アップルティーを付けて$40ー
量も多くて、お安くて、うれしい〜


画像

サーモンバージョン


画像

ビーフかな?
生肉がのっていて、鉄板が熱いので、混ぜながら火を通します。



画像

牛丼もありました。



ランチの後は、香港大学土産に鉛筆を買って帰ろう!!
と、探しに行きました。


あっちかな、こっちかな?
とワイワイやっていると。

「アレ?日本語!?」
と言って、話しかけられました。

なんでも、10月から香港大学に来て、
それまでは熊本で講師をしていたという方に出会いました

とってもフレンドリーなお方だったので、
鉛筆を買って帰りたい旨を話すと、
「ついていらっしゃい、ご案内するわよ。」

お言葉に甘えて、連れて行っていただきました
残念ながら、鉛筆はなくて、代わりにボールペンを買ってきました
画像




その後も、大学内を案内してくださいました
画像




画像




画像




画像




画像



いろいろ説明してくださり、
自力ではいけないところまで見せていただきました。


最後は、「あそこからバスに乗れますから」
と帰りの心配までしていただきました。

素敵な、出会いに感謝です

さすが、世界の名門中の名門
キャンパスも素晴らしかったけれど、人も素晴らしいんですね。


今回のトレイル、最高に充実。

程よく運動すると体調もいいみたい
ジモモ 香港



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
香港大学に潜入 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる