Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS プリザーブドフラワーに挑戦

<<   作成日時 : 2013/11/22 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プリザーブドフラワーを教えていただいてきました

アクセサリーを作りに来ていただいたお客様が、
プリザの先生と聞いて、やってみた〜い!と
レッスン中に、あれやこれや質問攻めにしました。

伺ってみると、11月はクリスマスリースだそうで
リースは初めてでも簡単!と聞いて、
ますますやる気になり、お友達を誘って即予約

楽しみにしていたその日がやってきました



材料がすべてそろっていて、これをここに、アレをそこにって
するのかと思っていたら、ぜーんぶ選ばせてもらえます

私は、ホントに初めてなので、先生のお手本を参考にさせてもらいます。

先ずは、土台となるリースの色とリボンを選んだら、スタート
画像




大好きな白いお花を選びました。
画像




赤い実や、松ぼっくり、リンゴも施して出来上がりはこちら
画像




フラワーアレンジの師範を持つお友達は、
さすが、独創性があり、しかもまとまりのある仕上がり
画像

クリスマスシーズン以外にも使えるようにしたそうです。



自由に作らせてもらえて、初めてでも素敵に仕上がって、
満足感大。
とっても楽しかったです。


くわしいレッスン内容は、先生のブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/belle-de-jour-prefla/



さて、レッスンの後は、お決まりのランチ。
画像

先生お奨めのタイ料理のお店へ。



画像

ライムシュカッシュ



画像

私は、トムヤムクンスープのホー。



画像

先生は、ノーマルスープのホー。



画像

お友達は、焼きそばタイプのホー。


とってもおいしくて、お安くって、感激。
今まで食べたタイ料理中で、一番おいしかった

まだまだおいしいところたくさんあるそうで、
プリザのレッスンの後のお楽しみになりそうです
ジモモ 香港















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
プリザーブドフラワーに挑戦 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる