Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンとおまんじゅう

<<   作成日時 : 2013/11/10 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2回目のお菓子教室は、プリンとおまんじゅう

プリンは、何度も作ったことがあるし、
おまんじゅうは、母がよく作っていたので、
一緒に丸めたりはしたことがありました。

でも、今までのは自己流。
しっかり習ってみたくて、行ってきました


画像

餡は市販品を使いました。
ちゃんと量って大きさをそろえて丸めたら、冷蔵庫へ。


画像

餡を冷やしている間に、プリン液を作ります。


画像

プリンを焼きます。
(蒸バージョンも同時につくります。)
一般家庭には、オーブンが無かったり、
蒸し器が無かったりするので、
どちらも教えていただけるのは嬉しいです




画像

おまんじゅうの生地は、丁寧な行程で製作。
もちろん、量って大きさをそろえます。
いよいよ餡を入れて丸める、ドキドキの作業へ。


画像

せいろに並べて蒸します。



画像




画像

私の、おまんじゅうちゃん。かわいい〜



ここまでで、お楽しみのランチに。。。
画像

今回も、おしゃれなランチを用意していただきました。
感動のおいしさ



デザートは、試食をかねて。。。

画像

デモンストレーションで先生が作った、紅茶プリン。



画像

今日は、デザートに合わせて、キャラメル緑茶。



画像

お茶の事も、同時に教えていただいちゃってます



画像

おまんじゅうをのせたら、ティータイムの始まりです



画像

ノーマルプリンも、いただきました。



画像

最後は、仕上げのラッピングです。
と、その前に、おまんじゅうに焼印を押します。
ここまでしますか?と素人は思いました



画像

この日は、ちょうどハロウィンだったので、ナプキンもハロウィン柄


今日も完璧

随所に、プロの技がちりばめられ、
今まで知らなかったことが満載

何もかも、行き届いたレッスンでした。
ジモモ 香港





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
とーっても素敵にレポートして下さり、恐縮ですf^_^;
今週はそちらにお世話になります。
よろしくお願いします☆
Yuki
2013/11/11 22:16
Yuki先生
ホントに素敵なお教室で、出会えてよかったと思っています。プリンは、もう2回も作りました。
私のレッスンは、お気軽がモットーのような感じです。こちらこそ、よろしくお願いします。
am-am-ho
2013/11/11 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
プリンとおまんじゅう Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる