Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS ルク再チャレンジの後の「珈琲弄」

<<   作成日時 : 2013/10/03 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ルクルーゼのセール初日、あまりの行列の長さに、
負けを認め、15分で退散した私たち。

次の週、火曜日に、9時10分から並び、
その日の第一陣に会場入りを果たしました。

誰も手を付けていない棚から、好きなだけ買える嬉しさは、
ほんの束の間。

見る見るうちに、キープした箱のタワーがあちこちに出来上がり、
その間を、大きな箱を抱えた人たちが行きかい、
動きが取れないほどになっていきました。

そういう私も、気に入ったものを両手に抱え混み、
もう、これ以上は何も持てないという状態になりました。

何処でどうしたらいいか、困った私は、
そのまま会計をしてしまうことにしました。

その日、お買い上げ第一号となった私は、
お友達に声をかけ、滞在時間15分でセール会場を後にしました。


そして、私がこの後向かったのは。。。
先に、これまた行列に負けた経験のある
「珈琲弄」です。
画像



何度も何度も行ってみましたが、そのたびに行列だけ見て、
帰っていました。

開店時間は、12:00。

ルクのオレンジ色の大きな紙袋2つ下げて、たどり着いたのは、
11:20。

すでに、列ができ始めていて、おそらく私は5組目。
これなら、12時のオープンに入れるでしょう。。。
お友達にメールを入れて、並ぶことにしました。


買い物を済ませたお友達も無事合流。

ヤップンヤ―の力か?
一番いい、一番奥の窓際の席に通されました。
(他の席だと、買い物袋が邪魔ってことも考えられます。)

画像



画像



画像

こんな超人気店には、2度とこれないだろうから、
オーダーは真剣。



ここは、台湾発のカフェ。
画像



画像

台湾に詳しいお友達が選んだのは、
オレンジティーのホット。




何それ〜!!と食いついた残り2名。
画像



画像

喉が渇いていたのと、あったかいオレンジに親しみがないので、
アイスで注文。


どちらも、ポットで出てくるので、たっぷりいただけてうれしい。


ここは、ワッフルとカレーが有名と何かに書いてありました。



画像

カレー




画像

ワッフル




画像

クロワッサンサンド




画像

マグロカレーサンド



行列ができるだけあります。
どれも、斬新でおいしくて、満足感大。
気分がウキウキする、お店でした。

待っている人がいるので、90分で交代。

この日は、何もかもうまくいき、嬉し楽しランチになりました。




画像

ルクルーゼも大収穫。
ジモモ 香港











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
ルク再チャレンジの後の「珈琲弄」 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる