Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ教室

<<   作成日時 : 2013/10/02 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お友達から、ご縁をいただいて、香港に来て初めて、
というより、人生初めてのお菓子作りのレッスンを受けてきました



画像

こう見えて、お菓子作りのキャリアは長く、中学生のころから、
本を見て自己流で作っていました。

だいたいの本には、生地は混ぜ過ぎずにさっくり!
と書いてあります。
忠実に守ってきた、その教えでしたが、
このレッスンで、タネをしっかり作って、つやが出るまで混ぜる!!
と書き換えました



画像

私の作った、パウンドケーキ




ケーキ終了後は、この後作る、グレープフルーツゼリーの試食タイム。
画像

おされ〜なガラスの器で、おもてなしのお勉強にもなりました



画像

ゼリー作り開始。
思っていた以上に、丁寧な作業でした。



ゼリーを冷やしている間は、ランチタイム
画像

テーブルセッティングも、これまた素敵



画像

ディップのような、濃厚ドレッシングも、先生のお手製



画像




画像

パンも手作り



食事の後は、お茶タイム
画像




画像

好きなものを選ばせていただきます。
コーヒーの方には、なんとゴディバでした


お茶のおともは、今日のレッスンのデモストレーションで、
先生が作ったものを切り分けてくださいます
画像



画像




この後、さらにラッピングも教えていただきます
画像

私は、ブルーのリボンにしました


画像

お友達の作品と並べて、チョーかわいい〜


こんなレッスンがあったなんて〜

4人とも、迷わず次回の予約をお願いしました。
でも、大人気のようで、1か月後に、半ば無理やり入り込んだ形で、
入れていただきました。

人気の理由、わかります


私のレッスンは、なんと味気ないことか。。。

お菓子作りとおもてなしを習って、
私の教室も、もう一段階上がれるように、なりたい!!
と、たっぷりと刺激をもらいました
ジモモ 香港






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
スイーツ教室 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる