Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS アーティフィシャルフラワー

<<   作成日時 : 2013/10/25 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お友達に誘われて、「アーティフィシャルフラワー」なる
聞きなれない、物に手を出してきました

自分から動かない性分なので、
誘ってもらった時だけが新しいこととの出会い

お花らしいことはわかっていましたが、
詳しい内容はよくわからないまま、レッスンを受けました


初め、先生のお話を伺いました。

日本、ドイツで生花とプリザーブドフラワーを経て、
今はアーティフィシャルフラワーにはまっているそうです。

いろいろされた方が、たどり着いた物を教えていただけるなんて、
ラッキーですね


次に、アレンジの方法、手順の説明をしていただき、
いよいよスタート。


先ずは、ワイヤーを使います。
普段から、ワイヤーとは仲良くやっている方だと
自信ありましたが、アクセサリーのとは違い硬くて
手こずりました

グル―ガンを生れてはじめて見て、
「これ、使った見たかったの〜。」と
テンションあがりました


高校生の頃、生花をちょっとかじっただけの、
お花初心者ですから、できるだけ先生のお見本をまねて作りました。

画像</div

でも、どこかみっちりした仕上がり。
初めてだからこんなもんか。。。


お花は、それだけで十分に綺麗なんだから、
どうやってもきれいだよ
と開き直って、終了。



画像

二人のお友達のと並べてパチリ。

一人のお友達は、お花を極めているので、
やっぱり上手で、程よい抜け感があって、
お花が生き生き見えます




お片付けの後は、楽しいおじゃべりとお茶
画像

素敵なカップでお紅茶をいただきました。
お菓子もどれもおいしかった



香港ではまだ馴染みの薄い
「アーティフィシャルフラワー」。

作って楽しく、飾って嬉しくて、お世話要らず。
これから、浸透してきそうです。

日本では、とっても流行っているそうですよ。


先生のブログはこちら。
http://ameblo.jp/blumen-traume/theme-10053720338.html

ジモモ 香港









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。先日はレッスンにお越し下さりありがとうございました。また素敵な記事にしてくださりとっても嬉しいです🎶
アクセサリーを作る時もワイヤーを使われるのですね。私は硬めのワイヤーとペンチのおかげで、すっかり指が太くなり職人の手になっちゃいました〜。
たまには違ったことをして見るのも楽しいですよね。
またご都合つきましたらいらして下さいませ。
私もお邪魔させて頂きたいと思います♫
hideko
2013/10/26 01:07
hidekoさま
先日は、お邪魔しました。
綺麗なものをたくさん見せていただいて、
素敵な時間でした。
また、潤いが欲しくなったらお伺いします。
コメント、ありがとうございました。


Am-am-ho
2013/10/26 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
アーティフィシャルフラワー Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる