Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港柄のマスキングテープ 他・・・

<<   作成日時 : 2013/10/24 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクラップブックとかを手作りするのが流行っているらしいと
女の子を持つママたちから聞いたことがあります

どんなものか見せてもらって、感心したものでした

センスのいい雑誌の切り抜きなんかを、
リボンやマスキングテープなど施して
さらに自分の好みに仕上げ、飾ったり、
お友達にプレゼントしたりするらしいです


ただ今、HYSAN PLACEで、
香港柄のマスキングテープを売っていて
話題になっています

女子の見本を見せてもらっていたので、
流行の理由や使い方はわかっています。

私が今後使うかどうかはわからないけど、
11月初めまでの販売だそうなので、
とりあえず買っておこう!とGETしてきました


画像

この日あったのは、この3種類。

セロファンが光ってしまって、写真わかりにくいけど、
使うかどうかも分からないのに、
もったいなくて明けられな〜い


香港の夜景$48−
画像



香港の名物?$42ー
画像



広東語$48ー
画像



1本$10−くらいかと思っていたので、
少々ヒルミました

記念だよ、記念。。。


ここで買えます。

誠品 
HYSAN PLASE 9F CAUSEWAY BAY






2つ目は、フィリピンからのお土産
画像

ナッツをキャラメルで包み込んだ、
絶対に間違いなくおいしい組み合わせ。

でも、この歯ごたえは、今まで食べたことのあるナッツとはちがって、
非常に軽〜い!!

とってもおいしかった。
ごちそうさま。






3つ目は、香港のお友達から譲ってもらった虫よけ。
画像

ちょっとバスを待っていただけでも、蚊に刺されてしまう私。
特にあの黒くて小さい虫には、大好物なようで、よく刺されます。
刺されると、赤くはれて熱を持って、1か月たってもかゆくて、最悪

もちろん、虫よけは使っていますが、あまり効果はありませんでした。

ところが、これを勧められて塗ってみると・・・
半日も外にいたのに、全然刺されませんでした

どこに売っているのかわかりませんが、
お友達はまとめて買っているから、
と一つ分けてくれました。
ありがとう!!




4つ目はポテチ。
画像

次男のお友達がたくさん来る日。
おやつに出して、すぐになくなるのは「ポテトチィップス」。

大袋で買っておこうと、これを手に取り、
ソルトと書いてあるので、塩味が無難だねっ!
と買ってきて、皆にたっぷり召し上がっていただこうと
出しました。

ところが、手を出してはくれるけど、あまり売れません???

子供たちのおやつが終わってもたくさん残ってしまいました。
こんなことは、一度もなかったので、どうしたのかしら???

食べてみて、びっくり。
超〜すっぱい!!

ゴミ箱から、パッケージを取り出し、見て納得。
ソルトの下に&ビネガーって書いてあります。

やっちゃったぁ〜大失敗。
と思いましたが、それと同時に、
「これ、おいしい」。

そのまま、一人で食べ残しを平らげてしまいました。

そして、また購入。
冷えた白ワインにすごく合うんです。

これ、最近のお気に入りです。



ひとまず、4ネタアップします
ジモモ 香港


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
香港柄のマスキングテープ 他・・・ Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる