Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘土で赤いスイートピー

<<   作成日時 : 2013/07/18 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

粘土教室のトライアルに行ってきました


香港では、いろんな種類の粘土の、
各種レッスンが受けられますが、
この粘土を扱っているのは、ここだけではないかということ。

何とも言えない、透明感のある素材。


先生のお客様のお話で、
留守にしている間に、ご主人が水をあげてしまった!!
というエピソードがあるほど、リアルな物もあります。


1レッスンで出来上がって、その日にお持ち帰りできる内容。
そうは言っても、充実の短期集中型
午前から、お昼を挟んで午後までかかります。


粘土は、苦手な私ですが、とっても綺麗なので、チャレンジです

今回のお題は「スイートピー」。
お友達と4人で、スタート!!!


相変わらず、パッとしない私でしたが、
先生が神の手を加えてくれました。

何が違うのか?ちょっと触っただけなのに、
餃子の皮にしか見えなかった物が、
あっという間に花びらに変身します。



お陰様で、みんなと遜色ないように出来上がりました。
画像

トォーシューズの花卉に活け込んだ、壁掛けタイプです。


4人それぞれ、思い思いの色に。。。

あ〜でもない、こーでもないと、
色選びは、難航しました。


出来上がってみると、それぞれ、らしくて、しっくり

みんな納得の作品が出来上がりました



ところが、厚化粧を施した、私のスイートピーだけ、乾きが悪くて、
先生が往生していました。

私は、目指していた雰囲気になり、大満足

さて、問題児となった私の作品はどれでしょう???







画像

赤いスイートピーです

乾きが遅かった関係で、この写真を撮った時点は、未完成です。
よく乾かしてから、もう少し手を加えてみます。

この日は、このままお持ち帰りしました


何か作るって、たのしいな
しかも、こんなきれいなものができるなんて。。。

写真を見ても、実物を見ても、時を忘れて見とれちゃっています
ジモモ 香港












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
粘土で赤いスイートピー Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる