Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこワークショップ

<<   作成日時 : 2013/07/31 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「Speakeasy」さんで、英語やアートを習っているお友達から、
「消しゴムハンコのワークショップに行ってみない?」
とお誘いLine

添付の写真を見ると、間違いありません

ジャスミン先生のお教室で知り合った、
弟子友の「Aqualuna」さんが、香港に来るのねぇ〜

お友達とご一緒したいし、消しハンも作ってみたいし、
Aqualunaさんに久しぶりにお会いした〜い!!

でも、夏休み中で、息子たちの予定がバラバラ、
ちょっとどうしよう。。。


この日だけのワークショップ、行くしかないでしょ!。
1日くらい、自分たちで何とかしてちょうだいな



そして、昨日行ってきました

先ずは、再会の喜びに浸りました

このままずっとおしゃべりをしていたい気持ちをこらえ、
消しハン作りのレッスン開始

アロハ〜な、カメさんと、しずくちゃんを彫りました

思っていたよりは、簡単

でも、滑らかなラインや、ディテールは、
誰にでもできる事ではありません

自分で使うなら、まあいいでしょう。。。
ってくらいの域までは、行ける気がしますが、
その先は、到底無理な世界でした。

ビーズでは、弟子友なんて言わせていただいていましたが、
改めて、すごいお人って思いました


日本に帰られてしばらくたちますが、今なお、香港で、
「凛」さん、あるいは「Timbre Chinois」さんという名前で、
消しゴムはんこ作者として知る人ぞ知る存在となっています。
(多才な彼女は、才能の分だけたくさん名前もあります。)


私も、ファンの一人で、彼女の消し判を愛用しています

ワークショップは、この日限りでしたが、
完成品は「Speakeasy」さんで購入できます。
リンクからブログも見れます。



判子が仕上がると、お楽しみの「試し押し」
初めは、紙に押してみますが、その後、
バックに押して、オリジナルエコバックを作りました。

自分の彫った判子でもいいのですが、
やっぱり、先生の判子でバックは飾らせていただきました。

画像

自分の物を作るってことしか、発想のない私でしたが、
一緒に行ったお友達のアイデアを真似をして、
次男にプレゼントすることにしました。

ハワイアンモチーフで、リースにして、
真ん中に名前を入れました。
置いてあるのは、先生お奨めのインクです。


一緒にレッスンを受けた香港の方の作品。
画像

日本人とは、違うセンスを感じて、勉強になりました。


楽しいレッスンでした
ありがとう!!
ますますのご活躍を。。。
また、お会いしましょう
ジモモ 香港













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
消しゴムはんこワークショップ Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる