Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さん

<<   作成日時 : 2013/05/21 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

香港に来て丸6年、家族4人が、ずっとお世話になっている
歯医者さんがいます。

画像


きっかけは、ご近所の方からの口コミ情報
クリニックも家から近くで、日本語で受診できると聞いて、
すごく助かりました。

教えてくださった方は、もう何年も前に帰国してしまいました。
親切にしていただいたお礼はできていませんが、
私も、後から来た方に「歯医者さんは何処に行ったらいい?」
と聞かれたら、先生を紹介しています。

何せ、うちのツワモノ次男。
インフルエンザの予防接種では、看護師さん2人と先生の3人がかりの大騒ぎ。
水イボができて、皮膚科で焼いてもらった時もさんざん暴れて、
挙句の果てに帰る時、先生に「もう、こんなところ絶対来ねえ〜!」と言った男。

そんな彼を歯の治療に連れて行くのは、どれだけ気が重いか???
と思いきや、香港に来てからというもの、全くのストレスフリーなのです

先生を訪ねたのは、次男が幼稚園の年長の時でした。

子供にもわかるように説明してもらえて、
次に何をするか、どんなことが起こるかを聞かせてもらえるので、
安心なのか、我慢するしかないと思ったのか、ひたすらじっとしていました

それ以来、ずっと。。。
今日は、私が見てもらってきました。
画像

HAYASHI DENTAL CLINIC
林 桜香 先生
п@2512−8227
Shop 30, 2F Maximall
233 Electric Road
MTR 炮台山 からすぐです。

日本語 広東語 英語で受診できます。

アポイントからすべて日本語希望の場合、
メールを入れるといいかもしれません。
drokahayashi@hotmail.com
ジモモ 香港

 










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
歯医者さん Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる