Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS パーチメントの時計

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パーチメントの時計が完成しました

お友達に誘われて、材料と道具をそろえて、
初めて師匠にパーチメントの手ほどきを受けたのが昨年の11月

その時見せていただいた師匠の作品はとっても綺麗で、
俄然やる気が出たものでした

まず最初は、小さな物で練習

イザやってみると、同じようにはできなくて、全然ダメ

それでも2つ目には、目的の「時計」に強行突破

やっては見たものの、額装に出したくなるような仕上がりには程遠い物でした

納得いかなかったので、もう一度作ってみました

合格とは言えない出来でしたが、この後何回やっても師匠の様に
できる気がしないので、このあたりが妥協点と思い、額装に出しました。


雅仕公司
E2 39 Austin Road, Kowloon
п@2735−1841


画像



紙の色は水色に、枠は白に銀の模様で細身の物を選んで、
ちいさめに作ってもらうようにお願いしました。

銀の模様に合わせて、時計の針もシルバーにしたらよかったなと
思いましたが、金を用意していたので、仕方ありません。

でも、額の助けを借りて、仕上がりはなかなか気に入りました


パーチメント、奥深し。
他の作品にもチャレンジしてみたいな


H師匠、その節はありがとうございました。
ようやく完成いたしました
ジモモ 香港







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
パーチメントの時計 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる