Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 文武廟〜Lillyさんのお店

<<   作成日時 : 2013/02/07 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

上環の「文武廟」に行ってきました。

MTR上環A2出口から、上へ上へと登って行き、ハリウッド・ロードに出たら、
すぐにみつかりました。

本番真っ盛りの受験生を持つお友達と一緒
この日は、私たち真剣です

写真は、撮っていいものかわからなかったのでありません。
でも、ガイドブックなどに載っていますね。
ぐるぐる螺旋状のお線香のところです。

どうぞ志望校に導いてください・・・


ここまで来たので、周辺を歩いてみましょう
キャット・ストリートで、家具やさんをウインドウショッピングして、
屋台で、シノアグッツを楽しみました

ここで、Getしたのは、色と柄がとっても綺麗な器
画像


画像


中と外が違う色になっています。
それぞれ2つずつにしてみました。
他にも、色違い、柄違いがありました。


お一方の思いつきで、「リリーさん」のお店に行ってみることにしました

途中、ウエスタンマーケットに立ち寄り、布屋さんをみました。
雰囲気のある建物です


もう少し、足を延ばすとリリーさんです。


淡いグリーンのタイ食器で、知られていますね。
他にも、各種雑貨があります。


お友達が「かわいい!家に飾ろうかなぁ?」と手にして、
リリーさんのお話を聞いていたら、
私も欲しくなって、買ってきました。

画像

陶器の小さいポットです。

リリーさんが「小さいお皿とセットにしたら、
お醤油挿しにいいんじゃない?」
といった言葉に、我が家のお醤油挿しのパッキンの具合がよくなくて
しばらく、1リットルペットボトルからダイレクトだったのを思い出したのです。

お陰様で、食卓が少し華やぎました


Lilly Carroll 
19F Wayson Commercial Building
28 Connaught Road West
電話 2849−6343
電話で予約をしてほしいそうです

MTRからだとC出口が一番ちかいのかな?
ジモモ 香港










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
文武廟〜Lillyさんのお店 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる