Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS Noonday Gun

<<   作成日時 : 2013/01/07 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


ちょっと時間つぶしに思いついたので、行ってきました

「Jardines Noonday Gun」

ありかはよ〜く知っていたので、下調べなしで行ったら、
広ーい道路を渡るのが至難の業

SINOプラザのところから、陸橋をわたっておりて、もう一つ渡って、
ようやく海沿いの細ーい歩道に行くことができました


たどり着いたのは、11時過ぎ。
12まで待つのは大変だろうから、写真でもとって帰ろうと思っていたら、
声をかけてくるおじさんが。。。

周遊船の呼び込みです。
なんでも、ビクトリアハーバーを30分ほどぐるっと周って、
2人で$100−というのです


船は、大丈夫なのかな?とちょっと不安を感じる代物。
画像

でも、救命胴衣は備えてあるし、何とかなるか!
と思って、乗ってみました




画像

ビクトリアハーバークルーズスタート!




画像

船上ハウス
情報誌で見たことはありましたが、ホントに存在するようです。





画像

まるで自分の舟のように、おすまし顔の鳥にも出会いました。





画像




画像



お天気も良く、風を受けてもそれほど寒くなくて、
乗ってよかったぁ〜って思いました



船を降りて10分ほど待つと、伝統の儀式が始まりました

画像


かなりのいい音で、心臓がバクッとなりました
間近で見ると、迫力が違います


ランチまでの時間つぶしだったのに、
計画して出かけたような満足感でした


帰り道、船のおじさんの言うとおり、すぐ横の地下道を行ってみました。

画像


中は、大きなパイプが通っています。

何処に出るのか、少し不安

地上に出たのは、世界貿易中心の横(エクセルシオールホテルと反対側)でした。
この地下道を利用すれば、簡単にNoonday Gunに行くことができます


プチ観光、とっても楽しかったぁ〜。
周遊船、お奨めです
ジモモ 香港







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
Noonday Gun Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる