Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖沙咀〜ホンハム碼頭まで散歩

<<   作成日時 : 2012/12/03 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

尖沙咀から湾仔までスターフェリーで帰ろうかと思った日
時間もあるし、気が向いたので、紅磡碼頭まで歩いてみようと思いつきました

紅磡あたりのお客様から、あの辺りをウオーキングしているとか
聞いたことがあったので、歩ける距離なんだと知っていたからでした。

歩き出すとすぐに、鶏蛋仔のお店を見つけて、寄り道。
香港島の北角でも、いつも行列のできているお店。
画像

カリカリしていて、中は少しトロっとしていて、
甘くて、ココナッツの香りがして、優しいお味

パクパク食べ歩き。。。



画像

ハーバーシティーをウインドウショッピングしながら通り抜け。
クリスマス仕様です



画像

天気が今一つですが、涼しくなったからこそ、歩く気になってここまで来たってものです。

でも、対岸から眺める香港島、すぐ向いの湾仔〜MTRの駅の数で5つ分。
私に歩けるのかな?
まあ、だめならTAXI乗ったらいいんだから、と気楽に考え歩き出しました


画像

人気者のブルースリー



出店でいか焼きを買ってたべたり、スタバに寄ったりしていたら
あっという間に「アベニュー・オブ・スターズ」を通りぬけてしまいました。

この後は、どうやって行くのか???


ハイウェイの横を走っている人がたくさんいます。
あそこから、いけそう!


ハイウェイが終わると、マンションの横を抜け、フェリーピア前の通りに出ました。
どうやら、道はあっていたようです


フェリーに乗って、無事香港島までたどり着きました。

20年ほど前に観光で行った以来の「アベニュー・オブ・スターズ」
なかなか楽しかったし、たまにはこれくらい歩いたほうが、気持ちいいな。
ジモモ 香港




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね涼しくなったからねっ
あの景色を見ながらのウォーキング贅沢だよね〜。私も歩かないとだわ。。。
マッピー
2012/12/04 22:42
マッピー姫
めったにしない事やってみたの
一枚目の写真に注目してね
Am-am-ho
2012/12/05 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
尖沙咀〜ホンハム碼頭まで散歩 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる