Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜・喜點

<<   作成日時 : 2012/10/29 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

喜・喜點で点心ランチしてきました

画像




画像


画像


見やすい日本語のメニューもあって、好感度高い



MSG不使用の点心と書かれているけど、「MSG」って?

家に帰ってから調べてみると
「MSGとはグルタミン酸ナトリウムのことで、味の素の主成分」
ってこと。
化学調味料を使っていませんよってことですね


画像

粽(ちまき)



画像

豆腐の塩コショウ揚げ


画像

トマトわさび焼売
わさびがめちゃめちゃ効いているけど、とってもマッチ!


画像

エビとニラ入り腸粉


画像

大根もち


画像

湯葉巻きのオイスターソース煮


画像

エビとほうれんそう入り蒸し餃子


画像

ぶーちゃんあんまん



どの点心も日本人好みで、余計な味がしなくて、かなりおいしい


この中で、次は食べなくてもいいと思うものを強いて挙げれば、
・豆腐の塩コショウ揚げ
・エビとほうれんそう入り蒸し餃子
の2点です。

おいしくなかったわけではなくて、ちょっと味が薄すぎ。
でも、他はとってもおいし〜い。


狭いお店で、とっても人気があるみたいで、待っている人も大勢。
(ランチタイムを外すと一気にすいてきます。)


飲茶と書かずに、点心と書いたのは、お茶が頼めるけど、
一人ずつカップにティーパックのお茶なんです

お茶を楽しむっていうより、点心食べるお店ですね。
長居は無用ってことでしょうか?


でも、おいしいし、後味もすっきり。
何度でも行きたいお店見つけた


喜・喜點

天后電器道127
п@2806ー2666

テイクアウトもデリバリーもできるみたいです。
ジモモ 香港

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
喜・喜點 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる