Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーマーケット

<<   作成日時 : 2012/10/15 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

香港では貴重な、何度でもリピートしたい場所。
「フラワーマーケット」に再び行ってきました


たどり着くと、そこは花屋さん通り

画像




画像




花卉も、たくさん。
画像

このディスプレイ、ちょっと怖い



画像




画像




画像




存分に目の保養をさせてもらいました


こんだけ見て、写真撮って、買わないんかい!と言われてしまいそう。。。

ホントに綺麗で、ぜーんぶ買って帰りたい気持ちだけど、
綺麗なものはやっぱり手間暇がかかるんですよね


でも、私のようなものぐさでもOKな物も、フラワーマーケットにはあるんです
今回も、初めからそちら狙い



GETしてきた品を、お家に帰ってしつらえました


画像

前回に買った鳥かごに、白いバラ&アイビー
お水も土もいらないフェイク。
香りがしないので、ローズのアロマオイルも購入。
素焼きのアロマプレートに含ませて、一緒に入れています




画像

10月ですので、ハロウィン物もちらほら
かぼちゃ型の籠とベース。
またまたフェイクのイチゴをIN
チープでキュートな物が見つかります。



画像

観葉植物がなかったので、小ぶりな物はないかと探していました
鉢植えばかりを考えていましたが、ふと目に留まった葉物のフェイク。
寄せて入れたら素敵になるかも。。。と購入。
ひとまず、手持ちの花瓶に挿しています。
もっと似合うものが見つかる気がする。
また今度探してみよう



画像

クロスステッチの糸が余っていたのを思い出し、
小さなタッセルを作ってみました
かぼちゃの籠に付けています。


MTR太子 B1出口〜徒歩
花墟徑(FLOWER MARKET PATH)
香港生活情報

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
フラワーマーケット Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる