Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港B級グルメ

<<   作成日時 : 2012/08/22 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ただいま!!!
2週間ほど日本に帰ってきて、昨日、香港に戻ってきました
行く前は、アレ食べよう、これ食べようって、食べ物の話ばっかり。

思っていたものは、すべて食べて、香港に戻ったら
運動しよう!と心に誓っていました

勝手なもので、日本の味を味わうと、浮かんで来るのは、今度は香港の味。
春ごろから、マイブームとなっていた「米線」が食べたくって仕方なくなりました

日本で再会したお友達も、食べた〜い!!って言っていました

今まで、撮りためて(食べ歩いて)いてアップしていなかった、
米線を一挙に集めてみます




先ずは、一番のお気に入り
一人でもわざわざ出かけて食べて帰るほど、病み付きになっています。
お店の人も、顔覚えたと思う。。。

画像

Lockhart Rd. トンローワンとワンチャイの間
黄色い看板が目印。

画像


画像


画像


ホントにおいしいけど、麺が少な目。
私は、「米線加底」にしてもらいます





次においしいと思うのは、ジャスミン先生のオフィス近く

画像


残念ながら、ミルクティーがないので、豆乳

画像


麺の量がちょうどよくて、味も良し





それから、おいしいかって言われれば、上記2店には及ばないけど、
便利で、こぎれいなので、ついつい寄ってしまうお店。
シャムスイポー汝州街 ドラゴンセンター方面にあります。

画像


飲み物がパッケージで出てくるので、かえって清潔感有。

画像


悪くはないんだけど、ちょっとパンチにかける味。
これくらいが、体にはいいのかな?





最後になりましたが、北角の人気店?なのかな、
偶然、弟子とものOさんと一緒になりました
(何がお奨めか、教えてもらったらよかった。)

画像

MTR北角 B4出口近く

画像


画像


小辣を頼んだのに、激辛。(前にもこんなことが・・・)
またしても、ミルクティーに助けられました。
ここまで辛くなかったら、絶対においしいんだと思うけど、ちょっときつかった。

新しいお店も見つけたいけど、確実においしいお店に通う方が好きかな。
おいしいところがあったら、教えてくださ〜い。
ジモモ 香港








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度、トンローワンからロックハートRd歩いて探してみます
マッピー
2012/08/23 14:53
マッピー姫
嫌だぁ〜一緒に行こうよぉ
毎日でも食べたいから、いつでもOKよ
Am-am-ho
2012/08/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
香港B級グルメ Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる