Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司屋さんでオムライス

<<   作成日時 : 2012/05/11 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週末に天候が悪くて、予定が変更になり、
普段はあまりできない、家族でお買いもの&ランチが実現出来ました

男子というのは、買い物に行きたがらなくて、着るものはすべてお任せ。
ちいさいころはそれでもよかったのですが、
最近は買ってきては、はけないということも増えてきて、
せめてパンツと靴は試着して買いたいと思っていました。

H&Mとかは、まず買って家で試して、だめなら返品を推奨しているみたいですが、
どうも、それも面倒で。。。

いつか連れてこようと、私一人の時に探し回って、
目星をつけておいたお店に連れて行って、試着室に放り込み、
目に止まった物を次々に持って行って、試着させました。
お店の人も、気持ちよく協力してくれました

お目当ての物が決まり、お直しも頼んで、無事終了

お次は、靴やさん。
ここでも、靴を脱いで椅子に座らせ、試着。
男物の靴って、そんなにはなくて、少ない中から好みの物を見つけ出す、
消去法的な感じなので、すぐに決まって、あとはサイズ。

やはり、お店の人が気が利いた方で、助かりました

買い物を嫌がる彼らに、いかにスムーズに買い物をさせるか、
私の下見の賜物だわ

これで、当面は安心
母の役目を果たしたわ。

ランチは、お寿司がご希望。
前記登場のすし廣さんに連れて行きました

3人は、お寿司系のランチにしました。
次男は、いつもちょっと変わったものを選ぶ子で、
失敗することも多いチャレンジャー。

お寿司屋さんなんだから、お寿司にしたら〜と言う周りの意見は聞かず、
自分の食べたいものを貫きます。

お目に留まったのは「オムライス」。

え〜やめておけばぁといつもは言うのですが、
ここは、別。

すし廣系列の「鳥信」さんのランチメニューですから、間違いありません。
天ぷら系は「天よし」さんの物が食べれるので、これまたおいしい。

お寿司はすぐ出てきますが、やはり焼き鳥、天ぷらは少し待たされます。
オムライスの登場は最後の最後。

遅いなぁ〜。と私のお寿司や茶碗蒸しに手を出しながら、首を長〜くして
待っていると、いよいよ登場

画像

高級感のある、ホテル仕様な感じ。
ソースが別に出てくるなんて、初めて。。。
かなりうれしそう

卵がとろとろで、ご飯もケチャップライスとは別物で、ソースがおいしいそうです。
絶対に味見をさせないところを見ると、たいそうお気に召したようでした


すし廣  п@ 2882−8752
天よし  п@ 2805−7848
鳥信   п@ 2808−4050
www.sushihiro.com.hk

ジモモ 香港


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
お寿司屋さんでオムライス Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる