Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 長州島

<<   作成日時 : 2012/05/04 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長州島に行ってきました
饅頭祭りに行ってみたかったけど、天気が悪かったし
当日はとんでもなく混むと聞いていたので、ちょっとだけ外して行ってみました。


長州島って、あまり情報が無くて、どんなことになるか不安もあったけど、
あまり期待しないで、とりあえずセントラルからフェリーにのり、
着いたところはこんなところ。

画像


地図なんてないので、右に行ったらいいか、左に行ったらいいか・・・
でも、当てもないんだから、気の向くままです


よかったぁ。地図をはっけんしました
画像




埠頭前は、お店がたくさん
画像



画像



画像


あっちもこっちも、平安、平安・・・

これが平安饅頭かぁ〜。
食べておかないとね

お味は、とっても素朴。
餡はほんのりあまくて、皮は、小麦粉に炭酸の味がします。
カスタード入りもありました。



お祭りの名残が・・・

画像



画像



画像



画像



饅頭の塔の解体作業中
画像

想像していたよりも、高かった。



お寺
画像

お線香をあげたら



ビーチへ
画像

注:波打ち際から5mほどで、急に深くなっているそうです。


画像

ビーチの見えるカフェ(海の家?)のいい席を確保でき、
海を眺めながら、のんびり。
軽食と飲み物があります。



行列のできる店発見!
画像


画像

魚のすり身などのお団子を、串に刺して揚げてくれるようです。
並んでみることにしました。
その間、様子を見ていると、だいたい1本$10−くらいのようです。
私は、MIXで頼んでみると、$15−でした。

イワユル、さつま揚げですね。
揚げたては、とってもとってもおいしくて、
ビールがあったら最高!でしょう。
MIXでいろいろな味を楽しみましたが、
普通に白いのが、一番おいしかった。
私は、この島でbPだと思います

そのあとふらふらしていて、B&Bホテルの前で、
生ビールが売られていました


やっぱり、海鮮も食べたい
画像

安くて、量が多め
もう、食べきれません。


それでも、ずーと気になっていた物があって、買いに行きました
画像

ぐるぐる螺旋状にカットされた、ポテトチップス。
味付けは、お好みで。。。



いろいろ食べたけど、大きく外れたものは、1つ。
写真は取り忘れてしまったけど、大福のようなおまんじゅう。
中には、納豆のような、得体のしれないおいしくないものが入っていました

それをのぞけば、おいしいものがたくさん。
買っては、食べながら次の物を探しにふらふら、
お行儀なんて関係なし!
解放感たっぷり

いやー食べた食べた。
長州島は買い食い天国
すっごく楽しかったぁ〜
ジモモ 香港







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
長州島 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる