Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーマーケット  

<<   作成日時 : 2012/03/13 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本で暮らしていたころには、ガーデニングや、家庭菜園など植物が大好きでしたが、
香港に来てからは、そんな潤いのある生活とはご無沙汰。

それどころか、息子が学校でもらってきた、朝顔の種をまくにも、
どうしたものかと至難しました。
考えつくところは、$10−ショップ(今は$12−)か、日本城くらい。
安物の鉢と、真空パックの土を手に入れて、まいてみたものでした


ところが、先日お友達に連れて行ってもらった、MTR太子の近くにある
「花墟」フラワーマーケットで、もうびっくり!
お花屋さんが軒を連ねてずらーっ
ここは、何処?私は、香港にいるの?
とよくわからなくなるほど、私の知っている香港とは違う景色が広がっていました

まるで、通り全体が日本の大型ホームセンターの店頭のよう。
いやいや、それよりももっと素敵だけど、こういうところは初めてで、たとえようがない。
1軒1軒、お店の特色があって、面白い。
鉢植えから、切り花、花卉、如雨露・・・
洋風の物が多くて、デザインがおしゃれ
もちろん、シノアなものもあるけど、それもGOOD


ホントに大興奮しました
女子度UP
ホルモン分泌復活

ここにずーっといたいって思いました。
しかし、いつも時間のない、私たち。
送別会の下見ランチの予約時間が迫っていて、バタバタ
(なんだかんだと理由をつけては、ランチです。)


これから、ランチだから、生花は無理だよねぇ〜。
重い物も持ち歩きたくないよね


そして、この日の目的の鳥かごをGET。。。

画像


を飼うわけじゃなくて、つる系の植物を絡ませたり、造花を飾ったりしようと
思っていますのよ


そうそう、造花やポプリ、リボンなんかもたっくさんありました
(次回にゆっくり選ぼう。)



キャンドルラック

画像


ぶら下がっているオーナメントの中に、キャンドルが仕込める構造。


「さっきのお店にキャンドルあったよね。」
「あった、あった。でも、もう時間だよ。」
「じゃあ、キャンドルは、無印で買ったらいっか?」
「でも、さっきのお店、1つ$5−だったよ。」
「ええ〜。ああ〜。また来よ、またこよ。」



ここは、ものすごく楽し〜いっ
ゼーッタイにヘビーリピートします



花墟 フラワーマーケット

MTR太子駅B1出口 徒歩5分
花墟道

ジモモ 香港

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
フラワーマーケット   Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる