Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 正斗麺粥専家

<<   作成日時 : 2012/03/09 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

正斗で、ワンタンメンを食べてきました

香港に来てすぐに、ここで食べたワンタンメンは、
「なんだ!このボソボソの麺は?」
と思って、おいしいとは思えませんでした。

それから、4年とちょっと、ボソボソ麺も何度も経験し、
時々食べたいなって思うようにもなりました。


さて、久しぶりの正斗はどうかしら?

画像



エビワンタン麺
画像

 (ワンタンが下になってしまっていて見えません。こんなところが香港っぽい!)


干しエビのダシがきいていて、すごーくおいしい
あれ〜前からこんなだっけ???


シェフが腕をあげたのか、私が現地化したのかわからないけど、
今回はとってもおいしかったぁ

「大」なのに少な〜!って思うほどでした。



サイドメニューに飲茶も少し

画像


画像


こちらも、余計なものが入っていなくて、上品で優しいお味
でも、こちらもやはり、ちいさめ。



すっかり香港フードが大好きになって、再チャレンジした「正斗」。
今度は名店と思えました



G/F, 21 King Kwong St., Happy Valley

跑馬地景光街21號地下

電話番号 2838-3922
ジモモ 香港


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
正斗麺粥専家 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる