Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚王

<<   作成日時 : 2012/03/28 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セントラルに行ったついでに、豚王に行ってみました

中環蘭桂芳和安里8−13
п@2893−3190


香港のランチタイムは1時からと思っていたので、楽勝でしょ

おかしいな?
ビジネスマン達が、ウヨウヨいます。
ここら辺は、12時からなのか???


店に着くと、満席だけど、行列はないからやっぱり大丈夫そう
トンローワンにもできたし、開店したころとはもう違うのかな?
画像



お姉さんが近づいてきたので、指を3本たてて、
「3人です。」と合図。

そうしたら、お姉さんが何やら広東語を話しながら、
指をさします。

指された方向を見ると。。。


人がたくさん

もしかして、あれに並べって???

うそぉ〜
画像

(いつも、私はよみが甘いんだぁ。)


でも、せっかく来たので、並んでみることにしました
並び始めたのは、お昼の12時15分。


しばらくして気が付いたのですが、並んでいるところから少し離れたところに、
ウェイティング席があって、そこに座れない人の行列に並んでいるのでした

先は、長いこと必至

30分ほど並んで、あきらめようかと思ったのですが、
ここまで並んだんだからと、もう少し頑張ってみることにしました


お姉さんが、オーダーシートを配り始めました。
日本語の物もあるみたいで、2まいだけしかなかったけど・・・
と渡してくれました。
画像

これが来たってことは、あと少し!

豚王のサイトなんか見ながら、注文を決めました
先ずは、基本の「豚王」$75−
麺の湯で加減、辛さ、トッピングなどを選びます。

お姉さんが回収に来て、どれが誰のシートかわかるように、
服の色とかを書き込んでいるようでした。

もう少しなのね

そのうちに、道路掃除の方の昼休みが終わって、作業をするから行列を移動するように
言われ、皆で道路の向かい側に移動


暇なので、清掃作業を眺めたり、近くの店を交代見に行ったり・・・


そうこうして、やっとウェイティング席へ。
ここでの待ち時間は、あっという間でした。


ようやく席に着き、今度はラーメン待ち。
画像

もやしのナムルのようなもの、にんにく、肉みそなどがテーブルに並んでいます。


席はギュウギュウ、もちろん相席。
サイドメニューなどないから追加オーダーもなし。
いたってシンプルです。
(席の半分は路上にはみ出しています。)


待望のラーメンが来ました
画像

見た目は普通の豚骨ラーメン

この時の時刻は、1時54分。
我慢強く、1時間半以上待ったことになります。

さて、その価値はあるのか???

麺は細麺、スープはまったり。
それはそれは、おいしいです。
腹ペコですし、有名店ですから。

でも、ぬるいんです。
だれも、フーフーしていないし、湯気も出ていない。

これは、早く食べれて、回転をよくするためなの?

狙い通り、その効果はあると思うけど、残念な感じです

食べ終わると、ここにいてはいけない気がして、すぐにマイタン。
(サービス料は取られません)

店内にいたのは、長く見ても20分。


余談ですが、ここはセントラルだからか?
麺をすすり上げる音が聞こえませんでした。
音を立てて食べていたのは、私たちくらい。
レンゲの上で、ちいさくまとめて、ハフッと口に入れます
何度もそれを繰り返し、食べにくそうです。



1時間半かけて並んでみて、
裏技的に、一人で来るってのは使えそうと思いました

行列の中から引き抜かれ、一人客はどんどん入れていました。
中には並ばずにそのまま入った人もいました



帰り道、
「ねえ、もう一度並んでも来たいっておもう?」
と連れに聞いてみると

「1度食べたからもういっかなぁ。」

私も同じ意見でした。


おいしいけど、こんなに待つなら、近所の味千で私はOK。
アツアツのを出してくれるっていうなら、もう一度いってみよっかなぁ。
ジモモ 香港








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
豚王 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる