Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 南Y島(ラマ島)ハイキング

<<   作成日時 : 2012/01/29 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの旧正月休み、どこにもいかないなんてさみしい〜

しかし、今年の旧正月はお天気が悪くて、小雨がぱらぱら降ったり
霧が出たりしていて、気温も低くてコンディション最悪

出不精な我が家は、何も予定をしていなかったら、
寝正月をきめこんでしまうに違いありません。

そんなことにならないように、
今回は集団行動で
南Y島(ラマ島)にハイキング&海鮮料理を食べに行って来ました。

仕切ってくださった方が、少々の雨なら決行
とリーダーシップをとってくれたので、
お陰様で、優柔な我が家もついていけました


セントラルからフェリーに乗って、あっという間に到着

快適だわぁ〜と思っていたら、どうやら長男はお約束の船酔い。
楽しくワイワイやっていれば大丈夫かと思っていたら、
そんなことは関係ないみたいに、いつも通り真っ青になっていました

画像



陸につけばもう大丈夫
男子はハイキングコースへ。
女子(2・30年前の)も初めの何歩かは一緒に行くつもりでしたが、
すぐに誘惑に負けてショッピングが始まってしまいました


安くてかわいい物がたくさんあって、たのし〜ぃ



途中で、豆腐花を見つけてまた寄り道

画像



画像


あったかくて、フルフルつるつるしていて、ほんのり甘くて、くせになりそう



ビーチが見えてきて、男子がバドミントンやビーチバレーをしています。

「やっと追いついたぁ〜。」


白いカフェがあって、大人はお茶をしながらまた一休み

「もう、ここでいいじゃん?」などど言い出す人もいましたが、

「ここにいたんじゃ帰れないよオ〜。」


ここにはフェリーは来ないので、戻るか、目的地まで行かないと
帰れません。

おなかもすいてきたので、出かけることにしました



レインボーレストランに到着。

画像


かる〜く1時間ほどのハイキングをたっぷり時間をかけて歩いて、
海鮮にたどり着きました


シャコ(ピンボケ)
画像



ホタテ
画像



撮影はここまで、もう食べるのが忙しくって、それどころじゃありませ〜ん



帰りは、レインボーレストランのフェリーで、お見送り。
ここで、食事をするとVIPのステッカーをもらって、無料でセントラル・
チムサーチョイに送ってもらえます

でも、「ただより怖い物はない」とどこからか聞こえてきました。
悪天候の中突っ走る小型のフェリーはなかなかスリルがありました

長男が、うなだれたままになったのは、
私にもわかる気がしました

ジモモ 香港

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
南Y島(ラマ島)ハイキング Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる