Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子作りの材料

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アクセサリー作りも大好きだけど、甘いもの好きが高じて
お菓子作りもけっこうやるんです

材料は、日系スーパー・ウエルカム・パークンどこでも手に入りますが、
品数の多さと安さで、時々買い出しに行くのは、湾仔の「二徳恵」です

湾仔荘士敦道137 新盛商業大廈1
MTR A3
п@8111−3090

旧正月前だったからでしょうか?激混みでした
狭い店内にレジ待ちの列がぐるっとできていて、
ほしい物のところに行くのに苦労しました

行列に並んで、暇だったので、
旧正月に作るお菓子ってなんだろう?
と気になりだして、周りの人の籠の中をのぞいて見ましたが、
これといって、皆が同じものを買っているわけではなくて、
それぞれ思い思いの感じ

それにも飽きて、手の届く範囲を物色し、次々に籠に放りこんで、
ズシンと重くなってしまいました。

おかげさまで、たくさん仕入れられました

画像


さ〜て、何から作ろうかなっ

ジモモ 香港








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
お菓子作りの材料 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる