Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 梅林

<<   作成日時 : 2011/12/10 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、寒いっ!
香港もとうとう冬らしくなってしまいました

日本に比べたら、申し訳ないほどの寒さなんですがね

この寒いのに、男3人は、皆既月食を見に出かけました


            

静かなうちに、私はブログアップ


            

我が家はとんかつが大好き
家族での外食は「とん吉」率ダントツ1位。

離れができてからは、そちらのほうがすいていて、7時くらいに行っても
席があることもあって、並ばずに済んで便利になりました

前は、開店少し前に行って、第一陣で席をGETしないと、
軽く一時間待ちでした

でも、いつも同じ店ってのも、少々マンネリ気味


そんな時、「銅鑼灣にまたとんかつ屋さんができたねー」と
聞きました

「さぼてん」に続き、今度は「梅林」。
なんでも、とん吉よりも少しお安めだそう。

さっそく行ってきました


とんかつ 銀座 梅林
B/F Macau Yat Yuen Centre,
525 Hennessy Road,Causeway Bay.
п@2574−8222
ジモモ 香港




店内は、とん吉よりも、大衆向き。
新しいので、小ざっぱりはしています。

夕食時なのに、「ここ大丈夫ぅ?」と子供が心配するほど
すいています
まだ、知られていないのかな?
この前迷ったifcにもあったけど、あちらは混んでいそうでした。

そんなことより、おいしければ、それに越したことはないので、
まず、オーダー。

メニューの種類は、少な目。
確かに、お値段はすこしだけ安いかも?

ごますりは来ませんでした。
ここは、銀座の老舗ですから、そういうのは邪道なのかしら。。。


子供たちは、「かつ丼」
画像


夫は、「ヒレカツ」
画像


私は、「とんかつ」
画像



さ〜て、お味は・・・

私は、塩で食べるのが好きなので、まあいいけど、
ソースが甘くて、少し残念。
そして、テーブルにお塩が無くて、頼んだのだけど、
なかなか通じなくて、やれやれ

肝心な、かつは、さすが老舗、いいお味でした

キャベツ・ご飯がおかわりOKなのは、どこも同じ。
でも、ご飯がとん吉のほうがおいしい
ご飯にこだわる人は、あちらのほうがいいかも。

食後の、アイスクリームやスイカなどはついてはいません

まあ、夜はこんな感じです
次は、お昼のランチにチャレンジしてみましょ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
銀座 梅林 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる