Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS IFCのビュッフェ

<<   作成日時 : 2011/12/08 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにセントラルのIFCに行きました
3年くらいはご無沙汰でした。

香港に慣れた今日この頃、セントラルしかもIFCは敷居が高く感じてきました。
それでも、ランチのお誘いがあって行ってみると、
やっぱりかっこよくて刺激的でした
たまには、都会に出てこないといけないなぁ〜。

いつも行っている街が庶民的に感じてしまう。

まあ、毎日じゃなくて、たまに行くからそんな風に思うだけで、
実際の違いなんて、たいしたことでもないのかもしれないけど。。。

そんなわけで、しばらくぶりのIFC。
待ち合わせは、「THE BOX」

Shop 4010
Podium Level 4 IFC Mall  8 Finance Street
Central
Tel 2234−7738


この住所を書いたメモを握りしめ、広ーいIFCをキョロキョロ。

少し時間に余裕を見てきていたので、初めはウインドウショッピングなんかしながら、
現地に向かいます

ようやくお店の名前が書いてあるエレベータの前に来ました。
これで4Fに行ったらいいのね。と乗り込むと・・・

4のボタンが無い。
まさか、奇数と偶数でわかれている方式?

と、戻って隣に乗り換えてみると、また4が無い。

何でえ〜

仕方ないから誰かにきいてみよう

まっすぐ行ったところに、エスカレータがあるから、
それで4Fに行って、そのあと左に行ったらいいそう

ふー。やれやれ

そして、言われた通り行ってみると、違うお店

もー都会は嫌!と泣きたいのを我慢して聞いてみると、
まっすぐ行くと外に出るから、その右手にあるとのこと。

今度こそたどり着いてぇ〜

そして、そこでは、待ち合わせの方の一人が、
心配そうにこちらを見ています

やったあ。着いたあ
あーよかったよかった

嬉しかったと同時に、またしばらくIFCには来ないのだろうな、
という思いが過りました。


お店はとってもスタイリッシュ

画像


いいお天気だったので、景色も最高


かっこいい飲み物のメニュー

画像


飲茶でもないのに、ジャスミンティーを頼んだ私が間違いだったのか?
運ばれてきたのは、小さいカップに一杯のお茶
確か、$58−だったよねー。
で、ポットはどこ?
ジャスミンティーって急須で来るんじゃないのぉ〜

ま、経験けいけん、学習いたしました


ビュッフェですから、その分食べたらいいんだから

画像


お野菜がたーくさん。


何度も行くのが面倒な私は、お皿にいっぱい。

画像


この後、スイーツへ。
なかなかの内容でした

このあたりで、ご機嫌も治って、お茶の件は大目に見てやるか、
と、もう一度しょっぱい系に行っておきました
ジモモ 香港






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
IFCのビュッフェ Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる