Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS シンセンの山小屋

<<   作成日時 : 2011/10/31 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

シンセンに行って来ました
ここの所、月1くらいで通っている状態。
だんだんと、気負いがなくなってきて、気がるーに行っちゃってます
こんな時が危険なのかもしれない、気をつけていかないとね

いつもは、羅湖城で飲茶をする私たちですが、前に話を聞いて行ってみたかった、
ラーメン屋さんにお友達が連れて行っくれました

羅湖城から通路をわたって、隣の建物に入ると看板があって一安心
というのは、このお店、少し前に移転したそうで、
お友達もまだ新店舗には行き慣れていないご様子でした。

入口の暖簾

画像



お店に入ると、ここは本当に中国なの?
と異国にいるのをわすれてしまいそうなほどの日本っぷり。
連れてきてもらってよかったぁ
子供たちを連れて来たら喜ぶだろうなーとかちょっと大げさなほど感激してしまいました。

お客様の中には、ジャパニーズビジネスマンもいらっしゃいます。
しばしの休憩時間に、この母国情緒いっぱいのくつろぎスペースを
チョイスするのはうなづけます

山小屋ラーメン 20元

画像


豚骨の濃厚スープに細麺。


+3元でつけられるアイスミルクティー

画像



シンセン滞在時間は限られているので、パパッと食べられて、
日本を感じられて、おいしいラーメンをいただけてうれしいひと時でした



山小屋ラーメン@シンセン
シンセン市羅湖区
電話 0755-82331688

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思わずウンウンとうなずいてしまったよ〜^^私たちも最近は飲茶よりも山小屋に行きます♪帰ってご飯を作りたくないからチャーハンや餃子をdaikeiの為にお持ち帰りしたり・・・^^今度、是非ご一緒したいです〜♪
daikeiママ
2011/10/31 19:55
daikeiママ姫
昨夜は、お疲れ様でした
とっても楽しかったそうです。ありがとう
山小屋で、おもち帰りとは、さすが達人。しかし、それはdaikeiの為であり、ママの為でも。。。まッどっちでもいいことで〜す
Am-am-ho
2011/11/01 09:52
Am様♪「山小屋」が懐かしく・・・思い出していました

飲茶も大好きだけど日本のラーメンが恋しくなった時に出会えたこのお店通ったなぁ〜
美味しく食べられて20元という価格が、また嬉しい・・・。
お店を知ったのが帰国間近だったから、もう少し早く知っておけば良かった後悔しました〜
マム♪
2011/11/04 17:10
マム姫
通ってらしたんですねぇ。ご一緒したかったです
香港にも、ラーメン屋さんが増えてきましたが、お高いのが玉にきずです。
山小屋さんは良心的お値段で嬉しいですね


Am-am-ho
2011/11/04 22:44
鹿児島に『山小屋』というラーメン屋さんがあるよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私はこのラーメン屋さんは全然知らなかったな〜。・°°・(>_<)・°°・。多分深センに通ったのがもっと前だったからかも〜。アイスミルクティがあるのがいいね!
Aqua
2011/11/05 15:52
Aqua姫
鹿児島と同じお店だったりしてぇ〜。香港にも進出してこないかなぁ。鹿児島には、おいしいところたくさんあるでしょ。行ってみたいな
Am-am-ho
2011/11/05 21:01
鹿児島と同じ店かも?って思いました
鹿児島のお友達はお気に入りのラーメン屋さんだと言っていました。
私はまだ行ってませ〜ん。
アムちゃんを待っているのよっ!
AquaPisces
2011/11/08 14:28
AquaPisces姫
直行便ってありましたっけ
ラーメン食べるために、ちょっこと鹿児島までって。。。かっこよすぎます
Am-am-ho
2011/11/09 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
シンセンの山小屋 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる