Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 茘枝角 Lai Chi Kok で買い物

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

九龍サイドのLai Chi Kok 駅近くに、「ビルごと洋服などの卸屋さん」という所があると
聞いて、お友達と行って見ました

B2出口を出てすぐのビルに入ると、
足の踏み場もないほど洋服で埋め尽くされた店舗がぎっしり

期待と興奮の私たち
「あー。アレかわいい!」
しかし、お値段を聞くと$280−

私は今回2桁のつもりで来ているので、「うわっ高っ!。」

まあ、今入り口入った所なんで、落ち込まず、先へ進みます
中には、小売はしてないらしく、最低6枚〜と言われてしまうところもたくさんあって、
なかなか思ったようには、行きません

だんだんとこの場に慣れてきて、いつもの調子を取り戻した、私たち
好みの物を掘り出します。

私は、今回控え目で、一枚ブラウス$60−を買っておしまい。
写真載せたいけど、着てるところ見られたら「あ〜あれだぁ!」ってことに
なりそうなので、秘密にしておきます
けっこう気に入っています。

お友達は、ワンピやらショール・サンダルなどなどGetしていました。

もう少し時間があったら、そうね1週間くらい毎日通ったら、全容がわかるかな?
ほんとにビル全体?いや街が問屋街のような所でした。

けっこう楽しかったし、今回不完全燃焼だったので、また行こう!



ショッピングの後は、ランチ
Lai Chi Kokはよくわからないので、TSTまで戻りカレーをいただきました。

THE DELHI CLUB
BlockC 3F ,40 Nathan Road,Chung King Mansion,Tsim Sha Tsui.
пF2368−1682

怪しい雰囲気の店内は、慣れると居心地よし。
注文も日本語OK。

席に着くと出されるのがこれ!
画像

まあ、待ち時間の合間につまむにはいっかぁ。


サモサ
画像


チキンカレー・シーフードカレー・ガーリックナン・チーズナンを注文。
辛さは控えめの物を選びました。
どちらのカレーもおいしくて、ナンがまたいい。


「はい。ここら辺りから、食べる事に専念しました。


マンゴースムージーですっきり。
ご馳走様でした。


またまた、時間いっぱいになってしまって、
あわてて店を出ましたが
なかなかエレベーターが来なくて、やっと着たと思って乗ると「ブー!」
仕方なく降りて次を待って乗ると「ブー!」
もう、階段で降りよう!

でも、ここはかの有名な「重慶大厦」
壁のあちこちに、かつて何かがあった痕跡が残っていて、
「やめておけばよかったぁ〜。」
「怖〜い。」

私は、あまり直視せず、降りてしまうと、
「一人でどんどん行っちゃわないでよ〜。」
と声が聞こえます。

彼女達は怖いもの見たさなのか、よーく見てしまうみたいです。
私は、超臆病なので、見てはいけないものは見ないのです。
それより早く立ち去りたい。


カレーは、おいしいので、皆さんが行かれる場合は、帰宅時間に余裕を持って、
必ずエレベーターを利用する事をお勧めします。


わたくし達に似合わず、ディープな一日でしたわね。(おほほ)
ジモモ 香港




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香港て、狭そうだけど奥が深いよね。
重慶マンションの階段はナゾだわぁ
今度はどこに連れてってくれる
マッピー
2011/06/09 00:18
マッピー姫
香港の夏は暑いけど、ああいう寒さはいやだね
危険な目にあわない範囲で、また探検しにいきましょう
Am-am-ho
2011/06/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
茘枝角 Lai Chi Kok で買い物 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる