Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS Aquaさんと再会

<<   作成日時 : 2011/06/01 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

Aquaさんが香港にいらっしゃいました
スケジュールいっぱいで、なかなかゆっくりするのは無理でしたが
元気なAquaさんにお会いして、嬉しいひと時を過ごしました

ジャスミン先生と弟子友の方々とAquaさんで、飲茶しました

飲茶の定番は、もちろんいただきましたが、香港生活の長いお方々とご一緒ですので、
いつも頼んだことのないアイテムがいただけました。

画像

腐ったチーズソースかけ野菜?
(う〜ん。。。経験としてはありかな?)


画像

湯葉巻きINスープ?
いつも、揚げた湯葉巻きを注文しますが、スープINは始めて。
ヘルシーで、おいしいくて、たくさん食べてしまいそう


画像

シューマイの具を餃子のカワで包んで、蒸したもの???
これ、頼んでないのですが、ここのお店はおまけに何か出してくれるそうなのです
おまけと聞いたからか、これが一番おいしかった気がします


その他、焼きそば、四季豆、揚げパンなどは、カウンターで見ながら選べてわかりやす〜い。


東湖海鮮酒家
4F Pearl City,28Paterson Street,Causeway Bay,
пF2504−3311
ジモモ 香港
太古にもありますね。



この日の前夜、Aquaさんと3時間の長電話をしました
久しぶりだったので、積もる話しがたくさんあって。。。
Aquaさんが帰国してからのこと、これからの事などなど・・・
あっという間に時が過ぎてしまいました。

普段は用事だけ済ませて、長電話はあまりしないほうなので、
こんな長電話は、何年ぶりだろう。

慣れないことをしたので、翌朝はお寝坊してしまいました
起きたときは、次男の出かける時刻の10分前

始めは、今日は何曜日なのか?、今日の予定は?と思考が戻るのにも苦労して、
ようやく頭が廻り始めて、これは深刻だと思い、何はともあれ、次男を起こして、
着替え・洗顔をさせて、買い置きしてあった「ウイダーインゼリー」を飲ませて
「お弁当は後でどうにかするから、とにかく出かけて!」
と送り出し、その後お弁当を作って、学校に届けた始末でした。


でも、Aquaさんとの再会は、とっても有意義
たくさんたくさん元気をもらいました
ありがとう!
また、お会いしましょう



※写真の行方がわからなくなって、アップが遅れてしまいました。
  日本のゴールデンウイークの時の事でした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も話したい事が沢山あって長電話しちゃいました。高校生ぶりかしら?笑
3時間でしたか???2時間と思ってました。
楽しかったので時間が経つのも早かったです。
またお伝えしたい事があるのでメールしますねぇ。
Aqua Pisces
2011/06/15 01:36
Apua Pisces姫
夏休みの計画を練らないといけませんね。
私も、メールしまっす
Am-am-ho
2011/06/16 00:41
アム姫♡
おっ〜っ。ご存知じゃったかあ〜。
(動く絵文字がクリック出来ず...しょぼ〜ん)
メール待っていますぞよ。(^0^)/
Aqua Pisces
2011/06/17 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
Aquaさんと再会 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる