Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回婦人会(最後?)

<<   作成日時 : 2011/05/18 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前のネタになってしまいましたが
第8回婦人会が3月にありました
6人のメンバーのうち3人の帰国が決まり、これが最後の婦人会となるのか?

帰国の方の中から、「ムーンバットに行っておきた〜い!」とお声が出たので、
「セール中ではなけどお買い物をさせてもらえないか?」と電話でお願いしたところ、
OK!

幹事としては出来るだけ願いをかなえたいと思って、下手な英語でチャレンジ
私頑張ったなあ〜
と思っていたら、当日同じ声の人が、電話で日本語をぺらぺら話しているのを聞いて
私のあの頑張りはなんだったんだろう???

これからの人生に何らかの意味があるのでしょう。。。


その後は、ジュエリーを見に行って、目の保養。
思いの他長居をしてしまって、ランチの予約時間になってしまいました。


急いで、向かったのは、ファイナルにふさわしく「ペニンシュラホテル」。
これまた、帰国の方のリクエスト、ちょいと奮発して、
「嘉麟楼」です。


Dim Sum Set Lunch(中午点心菜譜)をいただきました
確か?$250−だったと記憶しています。

テーブルセッティング
画像


お茶
画像


中国茶を習った経験のあるメンバーの一人が、
どこかのなんチャラ茶を頼んでくれて、無事いただけました。
こだわりのお茶がいただけるみたい。(全くわかりません。)
一人に一つずつ急須が出されて、形や柄がそれぞれ違って楽しい〜

ランチスタートは、Spring Moon's Dim Sum Combinationから。
定番の点心達が次々と登場します。
画像



次に Bird's nest dumpling in supreme soup
つばめの巣のスープ
画像


Pan-fried Prawns with Asparagus and Soy
エビとアスパラガスの醤油炒め

Sauteed sliced beef with onion
牛肉とたまねぎのソテー

Stir-fried rice noodles with chicken fillet and kale in fish sauce
米粉の麺の焼きそば

Chilled mango and sago cream with pomelo
楊枝甘露

以上のセットでした。
どれもこれもおいしかった


いつものように後半写真がありません

スプリング ムーン(嘉麟楼)(ザ ペニンシュラ 香港内)
SPRING MOON(THE PENINSULA HONG KONG)
SALISBURY ROAD, TSIM SHA TSUI, KOWLOON, HONG KONG
TEL 29202888


香港から3人のおしゃれな美人ファッションリーダーがいなくなってしまった。
いつもワイワイ楽しくって、情報満載、月一の楽しみだったのにィ
私のお出かけの中では、最もめかしこんで出かける機会だったから、
これから私大丈夫かな?しんぱ〜い。



でも最近は、残された3人で、婦人会とまではいかなくても、
細々楽しく仲良くやっています

夏休みに東京辺りで集まれるといいな
ジモモ 香港

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
第8回婦人会(最後?) Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる