Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS $50−ぽっきり!

<<   作成日時 : 2011/05/14 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お友達から、
「トンローワンに、安くておいしくて、オーダーの仕方がよくわからないけど、
なかなかいいランチがいただけるお店があるんだよー。」と聞いて、
その話を別のお友達にすると、
「知ってます。行って見ましょう!。」
と連れて行ってもらうことになりました

オーダーの仕方が不明なのは、どうやら、選びようのない内容なようです
ランチと言ったら、ランチだけなんだそう
だから、ランチタイムにいったら、どちら様も同じものをいただくシステムみたい

先ずはスープから。

画像


隣にあるのは、油揚げを甘辛味に炒めた、お稲荷さん的なものに枝豆が入っていて、
ご飯に合う一品。


メインディッシュの牛肉とピーマン・セロリ・たまねぎの炒め物。

画像



水餃子
画像


たっぷり人数分あって、これにご飯がついて、$50−ぽっきり
サービス料も付きません

お店の名前は「老北京」

画像


店内はほの暗く、シックで落ち着いた雰囲気。
とっても素敵です。
なのに、このお値段はお値打ちです
ランチだからならではなのかな?

お友達の家にご飯食べに行ったら、大皿でおかずが出て、皆で取り回して、
ご飯よそってもらって食べるってそんな感覚かな?
北京の家庭料理を垣間見たような、あったかいお店でした


老北京

住所:香港銅鑼湾渣甸街50号渣甸中心5楼
電話:2203−4321


※夜は、本格北京料理になるようです。
ジモモ 香港



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水餃子とかおかわりできるらしいよ
おいしくて、とってもお得だよね
マッピー
2011/05/17 19:51
マッピー姫
今回は、鳥の足はでなかったので、内容少しずつ変わるのかな?水餃子はきっと定番なんだね。おなかすかせて行くべしだね
最近前のように食べられないんだ。(他の人から見たら充分食べてるけどね。)
Am-am-ho
2011/05/18 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
$50−ぽっきり! Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる