Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 西貢で海鮮

<<   作成日時 : 2011/05/12 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

次男のスポーツチームの打ち上げで、西貢に行って来ました
監督婦人に「行った事ないので、行ってみた〜い!。」とリクエストして、実現

さて、初めての西貢はどんな所かしら・・・

待ち合わせは、「彩虹駅」そこからはミニバスに乗り換えます。
ほぼ貸切状態のミニバスの中は、おしゃべりで盛り上がります

あれ〜なんだか初めてみる景色じゃないなぁ〜
香港の海辺って何処もこんな感じなのかな?気のせい?

いや、ここ来たことあるなぁ。。。


そうだ!
パンダバスのイカ釣りのときに来たところだっ。
あれって西貢だったんだぁ〜。
あの時は、一匹も釣れなくて、悲しかったなぁ


でも、今回は大丈夫!
楽しい仲間と一緒に海鮮食べるんだから、心配なし

バスを降りるとすぐに海鮮レストランが並んでいます。
さて、どこに行くのかな

ここの水槽の前で、立ち止まり、魚介を物色。(私は、見ていただけ。)
画像


監督「大きいエビを持って写真取らせてもらえるから〜。」
嫌がるこども達に半ば無理やりエビを持たさます。
ワイワイ、キャーキャー。あ〜楽しい

慣れた様子の監督が、オーダーを全て済ませてくれました
何をどうやって頼んだらよいのか、全くわからないので、助かりました。
(こういうところは、つれてきてもらうに限ります。)
画像


後は、席に座って、ビールをいただきながら、談笑
そうしていると、続々と海鮮料理が運ばれてきました

エビ
画像


ホタテ
画像


シーバス
画像


イカのお刺身
画像


も〜食べるのが忙しくって、写真とってられませ〜ん。


お食事の後は、フェリーに乗って、離島へ行きました。

前記の次男ご自慢の釣竿の出番が来ました
一本の釣竿に、こどもも大人も群がって、とっかえひっかえ釣りに挑戦です

私は遠くから見ていましたが、何度か当たりがあったようです
名も知らないカラフルなお魚達は、食べる気にはならないので、
海に返します

でも、釣れると盛り上がります
次男君も、わざわざ家から持ってきたかいがあるってものです

最終のフェリーまでたっぷりと遊んで、また西貢に戻りました。

本当に楽しい一日でした
監督夫妻、どうもありがとうございました















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
西貢で海鮮 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる