Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 風評被害

<<   作成日時 : 2011/05/06 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本で大地震が起きて、覚えた言葉があります
「風評被害」
ここ香港でも、感じるときがあります。

スーパーの魚売り場に、今まではあった「さけの切り身」がない。
こちらのサーモンは油が多くて、全くの別物、紅さけがないんです。

これは、地震の影響?
きっとそうです

それから、一時は香港の日本料理屋さんから客足が遠のき閑古鳥がないていたそう。
これでは、つぶれてしまうお店も出てくるんじゃない?などと噂されていました

でも最近、香港に住む日本人の間で、積極的に日本料理屋さんを利用しよう!
という動きが見られて来ました

私も、どうせランチするなら、応援するぞ!!と思い、
お寿司屋さんの「福助」に行って来ました

鮨福助
香港銅鑼灣軒尼詩道525號澳門逸園中心11樓
11F Continental Diamond Plaza,
525 Hennessy Rd, Causeway Bay
TEL:2955-0005

SOGOの近くです。


私たち一行は、寿司ランチ$160−をいただきました

サラダ・茶碗蒸し・モズク・にぎり寿司・うどん・てんぷら・ゼリー
どれも、とってもおいしかったです。


上品な薄味って私は苦手なんですが、ここは適度で、物足りなさがない。
充実の内容なのに、腹9.5分目くらいの量。
たぶん、握りのご飯が少なめだから、これだけ食べられちゃうのでしょう。


お客さんの入りは、満員
私たちは、一番乗りで入って、おいしいお寿司をいただいて、おしゃべりに華を咲かせて、
最後の最後まで粘ってしまいました

これじゃ、かえって営業妨害
そんなことないはず!
また、行っちゃおう

写真、取り忘れてしまいました



代わりにビーズの写真を貼ってみます

母の日セールに間に合わせようと作ったものですが、残念ながら間に合わず、
セールの終わった今も手元にあります
次回に持ち込みます。

ジャスパー・アイオライト・クリスタルガラスのラリエットです。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香港の日本料理屋さん、少しずつお客さま入ってきてるんですね、良かった♪
こちらはいつまで風評被害続くのか… 
ところで、am-am-hoさんの作品は本当に素敵ですよね。 色使いがとても好きです。 私は、帰国してまだ石たちに触れていません… 早くやりたい… 今は開店したばかりの消しハンのほうに力を入れていて… でもam-am-hoさんの作品見たら、私もやらなきゃ!と思いました。 この土日は、石で癒されようかな。。。
aqualuna
2011/05/06 21:13
aqualuna姫
「消しゴムはんこ」開店おめでとう
私も、とっても気にいていて、愛用中です
お友達にも、評判がいいですよ
Am-am-hoのロゴを考えて、オーダーしなきゃ
今、PC音痴の私は、リンクの張り方と格闘中です
早くaqualunaさんとリンクした〜い


Am-am-ho
2011/05/07 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
風評被害 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる