Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 北角碼頭で釣り

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

次男のお友達に誘われて、北角碼頭で釣りをしました。

今回2度目のチャレンジ、前回はお友達の竿を借りてのトライアル。
収穫はナシ
(ついでにきていた兄にはヒットがあり、さらに落ち込みました。)



先ずは、マイ釣竿を買いに、渣華道街市のグランドフロアの奥(海側)の釣具屋さんへ。

あれーシャッター閉まってる〜休みィ?

  キョロキョロ

あっ!おじさんいたぁ〜

おじさんは、お店を閉めて、仲間とカードを楽しんでいたようです。
でも、客だとわかると、すぐに開けてくれました

竿にリール、錘、針、糸を装着してくれて、無事Get.($200−に値切りました。)
餌のエビ(1匹$1−)も買って、碼頭へGo.


さあ、今日こそ釣るぞー
でも、なかなか手ごわくて、だれにも当たりがでません
日も暮れそうなころ、次男に動きがあったようです

画像


こんなのが釣れました




釣りの後は皆で、渣華道街市2Fの「東餐小館」で夕食にしました。
画像


これが噂の「お碗でビール」
画像


お椀も冷やしてあるから、キンキンでおいしい!

春巻き
画像


海老入り卵焼き
画像


この辺りから、食い気とブロガー魂の戦いは、食い気の勝利となり、
すっかり写真を撮ることをやめてしまいます

評判の「イカ墨スパゲッティー」も食べました。
真っ黒のスパゲッティーに、イカのすり身団子が入っています。
ゆで加減は香港式。

ブロッコリーのガーリック炒めは、カリコリと歯ごたえがあってGood.
チャーハンは普通に頼むと、生姜がきついので、「ノンジンジャー」と頼んでみました。
こどもに売れたのはイカのてんぷらと焼きそばでした。

食事が済む頃には、店内は満員、アフター5を楽しむ大人たちで、大賑わい
会話も聞こえなくなるほどです。
あまり見かけることのない、香港の人がお酒を飲む姿が見られます。

子連れなので、早めの退散をすると、店の外には、ウェイティングの方々がいっぱい。
相当の人気店です





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
北角碼頭で釣り Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる