Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ飲茶店

<<   作成日時 : 2011/03/08 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は、月から木曜日まで、毎日飲茶にありつけました
香港で一番好きなものは、「飲茶」
ですから、全く問題なし。毎日おいしくいただきました

月曜日

 客家機好
  21F Lee Theatre Plaza,99Percival Street、HK
  п@2881−8578

にんにくの香りが効いている春巻きがおいしかった

チマキは、葉っぱに包んでいるタイプではなく
肉まんの皮のようなもので巻かれているタイプ。
私は、葉っぱの方が好きかな?

頼んだものはどれもおいしかった。

驚きなのは、安さ
朝飲タイムではなかったのに、一人$41−で済みました。
おいしいのに安い。お勧めです。
ただ、ガヤガヤしているので、はなしをするのに必死にならないと、会話にならない。


火曜日

 西苑酒家
  Shop 101-102, 1/F, Lee Gardens Two,
  28 Yun Ping Rd, Causeway Bay, Hong Kong
  香港銅鑼灣恩平道28號 利園2期1樓101-102號舖
  電話2882-2110

こちらは、ジャッキーチェーンのお店で知られている所です。
アニキのチャーシューが有名です。(とってもおいしいです。)

生折蟹皇小籠包はたった一つだけで$38−もします
でも、どんなにおいしいのかと思って頼んでみました。
私は、フツーので充分?いやフツーの方がいい。

雲影杏汁餐包は、あげたお餅の中に杏仁豆腐が入っています。
ふわっとしていて、あったかくて、甘すぎず

初めからおいてある、ピーナッツは、頼んでもいないのに$15−ついています。
「お通し」って扱い?

さて、気になるお値段、今回アニキのチャーシューは注文していなかったので、
ここにしてはお安く、一人$127−


水曜日

 隆濤院
 Loong toh yuen
 「1881ヘリテージ」内
 住所:No. 2A, Canton Road, Tsim Sha Tsui
 九龍廣東道2號
 TEL:(852)3988 0107

こちらは、素敵な場所で、中庭を望める開放的なつくりの店内。
お店の方が、お茶を何度も何度も注いでくれて、空になる事がありません。

かものピーチソースが、今までにない組み合わせ、新鮮で美味
マンゴープリン「黄金夢」がお勧めです。

場所代、お茶注ぎ代も含んでいるので、一人$274−

高級感ありで、雰囲気がとてもいいので、お客様をお連れしてもOK。


木曜日

前回の婦人会で行った、深センの羅湖商業城5F 丹桂軒

きのこ類のたっぷり入った焼きそばがおいしかった
そのほかは、2度目なので省略。


先週は、写真を撮りませんでした
飲茶って、見た目何処もあまり変わらないかと思って、勝手に手を抜きました。


私が一番よく行く飲茶店は、「鐘菜」

CWB タイムズスクエア 10F 
太古城 スケートリンクの左側奥にもあります。

此処は、おいしいし、会計時間によりタイムサービスがあって、リーズナブル。
CWBのほうが、店内がおしゃれ。
でも、太古城の方が、デザートが並べてあってわかりやすい。
日本人利用者多数。
どちらも数えられないほど、リピートしています。

以前撮った写真がありましたので、貼っておきます。

画像


画像


渦巻きのお饅頭がキュート。中はカスタードクリームです
春巻きは、海老入りチーズ春巻き。この店はこれが一押し



木曜日深センから帰ったら、次男がぐったり
お熱が出てしまいました

金曜日は、ジュエリーショー初日で張り切っていたけど、行けない〜
もう、買ってはいけないってことだ。。。

でも、行きた〜い
明日までなんだよね
ジモモ 香港




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
いろいろ飲茶店 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる