Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺初Elements!(夏麺館&Shibata)

<<   作成日時 : 2011/02/25 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あったかいですねェ〜。昼間少し動くと暑いくらい。
20度くらいまであがってますよね

私を残して先に帰国した皆さん、日本はまだまだ寒いでしょ
な〜んていっていられるのも、つかの間、
すぐにジメジメが始まってしまいます。

そんな昼下がり、お友達に誘われ、九龍駅の「ELEMENTS」に行ってきました。

出不精の私ですから、行ってみようなんて思ったことはなく、ただ遠い所というイメージ。
マメに連絡をくれるお友達が、声をかけてくれたので、連れて行ってもらいました。

出先からの合流で、2人とも腹ペコ。
高級ブランド店を素通りし、ランチにまっしぐら。
(いつも、スタートは食事)

連れて行ってもらったのは・・・

夏麺館
Shop 1079−82 Level1 Elements
п@2196−8121

食べる物を決めるのも、お友達任せ。

「坦々麺がおいしいよ。」 「じゃあそれにしよっかなぁ〜。」
「小籠包とかもいつも頼むんだ。」 「じゃあそれも。」
「チマキみたいなのもおいしかったよ。」 「うん、食べるゥ〜。」

私は、子供かっ

坦々麺を食べると、すごく暑くなって、汗を拭き々お友達を見ると、
同じもの食べているのに、涼しい顔しています。
何が違うの?と思ったら、お友達は全然スープを飲んでない
私は、器の半分くらいは飲んでいて、辛いし、熱いしで身体温まるわけ

でも、スープが濃厚で、麺とよくからんで、とろとろしていておいしいもんだから、
ついのんでしまって・・・
こういう食べ方だから、私はおおきくなっちゃうんだ
それに比べて、お友達は「華奢」。

よく、同じもの食べてるのに何で太らないのォ〜なんて女子達は話しますが、
食べ方次第で、消費カロリーは全く違うと言う事が、今日わかりました。

お勧めの、小籠包。
CWBあたりになる小籠包専門店よりも美味。
上品であっさりとしたお味。

余談ですが、うちの次男、食べることが大好きなだけあって、小籠包の食べ方が上手
まるで、上海人のよう。(実際は見たことありませんが)
そっとつまんで蓮華にのせて、端をちょっと噛んでそのまま中のスープをすすります。
スープを楽しみ、少し冷めたところを、一口でぱくっと入れ、ハフハフいいながら、
幸せそうに食べます

チマキは、シュウマイ型でした。
しっかりとしたお味で、香ばしくておいしい!

3品とも、本当においしかった


お次は、ケーキを買って帰りましょう。
 
Shop 2003 2nd Level Elements
Chez Shibata
рQ196−8921

時間があれば、店内で食べてもいけるそうですが、
今日は、お持ち帰り。

画像





箱を開けま〜す

画像



夫出張中なので、3人分。
モンブラン・ティラミス・チョコバナナケーキを買いました。

私が食べたのは、モンブラン。中は、スポンジではなくて、
かりかりさくっとしたぁ、なんだろ?焼いたメレンゲ?。
甘さはしっかり目、クリームの質良し、合格です。

次男は無言でペロッとたいらげ、ティラミスのグラスを「洗って取っておいてねェ〜。」

食べ物に興味のない長男も、「これはおいしいよ。」と完食。(めずらし〜)


初のElementsでしたが、時間がなくなり、
すっかりっぽくなったShopを歩きながら眺めて、
帰路につきました。

一日いても見尽くせないほどの広さ、今度はゆっくり行って見よう
(誘ってくれる人がいたらねー)
ジモモ 香港






}

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
麺初Elements!(夏麺館&Shibata) Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる