Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 婦人会IN深セン

<<   作成日時 : 2011/01/29 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第7回婦人会は、「深セン」で開催しました

婦人会メンバーの情報発信リーダー(以後JHR)が、
最近シンセンでお洋服をお仕立てになっていると聞いたので
私も是非と連れて行ってもらいました

お洋服作りは今回で2度目で、
前回に頼んでおいたコートとスカートのお引取り。

この話しを始めた時は3人でしたが、行くまでに話しを聞きつけて、
私も、わたしもと一人増え二人増えで、結局婦人会メンバー

それなら、今月は「婦人会IN深セン」にしましょう

待ち合わせは、ホンハム駅
皆さん、いつもよりは控えめな装い。
でも、おしゃれ心は隠せなくて、かなり素敵
移動の電車の中も、おしゃべりは止まりません。
だってこれも楽しみの一つでしょ

(周りの人には、どんな風に見えているのでしょうか?)

朝、夫に「旧正前だから、特に気をつけて!」
といわれた事は、頭の片隅にあるので、バックだけは抱えていました。


今日はお洋服の試着&お直し&新規オーダー、しかも大人数
時間がかかりそうなので、先ずは朝飲からスタート。

羅湖商業城5F 丹桂軒へ
ここは、JHRお勧めのお店。

席に着くと、ちゃんと、あったかい分厚いタオルのお絞りが出てきます
しかも、このお絞り、すぐに下げられて、食事の時にはまた新しいのを持ってきてくれます。
まるで、日本のちょっといい焼肉屋さん並みのサービスです。

画像

画像

画像




お味の方もよろしくて、どのメニューも安心して食べられます。

JHRはいつもオーダーシートの上の余白に「生菜」と書きます。
これを書くと、写真にあるおいしいレタスが出てくるそう。
チマキも余計なものが入っていなくてとってもおいしい


さあ、お腹がいっぱいになった所で、いきますかぁ〜

あれ〜?まだマイタンしてないよね〜?
大人数で行くと、中には落ち着いた人がいるものです

そうそう、そうだよね。
「マイターン!」

この中で、一番走っていたのは、他でもない私で、
おつりをもらう前に、コートを着て「さあ、いこっかあ〜。」

さすがに、今度は他の全員気がついていて、
「まだ、おつりもらってないよ。落ち着けっ
また、失敗してしまいました

気を取り直して・・・
同じフロアにある、通称「布城」へ。
前回のテーラーさんの所へ行きます

入れ替わり立ち代りに試着をして、気に入らない所のお直しを頼みます。
お直しは、できる事とできない事があって、できることなら、今日中にしてくれます。

手の空いた人から、次なるオーダーに取り掛かります

こんなの作りたいとテーラーのお姉さんに言うと、
布屋さんに連れて行ってくれて、これかあれかと布選びを手伝ってくれます

布が決まれば、採寸です
お仕立て代を払って、レシートをもらえば、注文完了。

次の出来上がりは、旧正明け
どんな風に出来上がるだろう?たのしみ
って、今回作るつもりじゃない物まで頼んでるジャン

次回の引き取り時に、また頼んで帰ってこないようにしないとね。
それしちゃうと、エンドレスになっちゃう














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
婦人会IN深セン Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる