Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンハムで・・・(Sweet Basil)

<<   作成日時 : 2011/01/05 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2011年は、どんな事が起こるかな?
何も起こらないといいけど。。。

年始のブログネタは〜何にしようかな???
無難にグルメで行くとしましょう。




紅磡(ホンハム)のお友達に、ランチ&ショッピングに連れて行ってもらいました
このお方は、私よりも2年香港暦が短いのに、いろんなことをよーくご存知で、
あれこれ案内してくれて、しかも外れナシ
いつも素敵を教えてくれます。

先ずは、ホンハムマダムがよく利用しているというお店でランチ

SWEET BASIL Thai Cuisine
 Shop G3B GF Site4 Whampoa Garden
 Tak Fung St.Hunghom,Kowloon.
 пF2356 1182

スイートバジルというタイ料理のお店です。
画像

出迎えてくれたのは、大きなモニュメント
異国情緒満点です

店内はすっきりと清潔感のある、レストラン。
さすが、ホンハムマダム御用達、なかなか洒落ています。
早い時間に行ったので、外の通りが見えるお席に案内されて、
優雅なひと時をすごせそう

何品か選んでシェアしました。
皆さん私がブロガーなのを知っていて、箸をつける前に写真を撮るように促してくれます。
(こうしてもらわないと本人は、食い気に走ってしまって・・・)

画像

画像




ご協力ありがとう。さあさあ召し上がれっ。
雰囲気のいいお店で、お友達とおしゃべりとランチを楽しむのは本当に幸せ

ごちそうさま。
それじゃ、次行きましょ

洋服のセールとスポーツ用品のアウトレットに連れて行ってもらいました。

洋服の方は、自分用中心に、それから、
辻褄合わせ用に夫に1枚(合ってないけど、ないよりはいい?)。

スポーツ用品店では、ようやく、よーやく靴が小さくなったみたいと言っていた長男に、
通学用のスニーカーを買いました。
キッズでも、大人でもないお年頃の彼に合うサイズは、探すのが難しいの
でもここは、種類が豊富で、店員さんもたくさんいて、対応が早かったので選びやすかったな。
お値段も安いと思う


きょうも、大満足楽しかったよ
いつもありがとう



そういえば、今日何も買ってもらっていない人が・・・
気にしない、気にしない、気づかれなければいいんだから

二人目の扱いってこうなんだよね。私も次女だから、経験済み
自分の子には二人目でもお下がりを着せないと誓ったはずが、
いつの間にやら、同じ道を歩ませています
ジモモ 香港











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくね
ほんと、いつも外れナシだよね。
おいしかったし、楽しかったぁ
また、あそぼーね〜
マッピー
2011/01/06 01:12
マッピー姫
年明け第一番の企画が待っているから、わくわくです。けっこう真剣に準備しています。(根が真面目なので
私は初体験なので、ご指導のほどよろしくねェ

Am-am-ho
2011/01/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
ホンハムで・・・(Sweet Basil) Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる