Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS まつげパーマレッスン

<<   作成日時 : 2010/12/25 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

勢いで、まつげパーマのレッスンを受ける事になりました

まつげパーマの先生で私のお友達のNさん(前紹介)
帰国が決まってしまいました
お会いしていろいろ話しをしているうちに、「まつげパーマ身に着けておかなきゃ!」って気がしてきて、
「やってみるっ!!」と受講を決めました

もちろん、お会いするまでは、そんなこと全く思ってもいなくて、
パーマをかけてみようとすら思っていませんでした。
(ピアスと同じで、何か施すのが苦手なのです。)

ところが、なんだか「私がやらなきゃ!」と気持ちが急転換
この年の瀬に、レッスンを2日間に渡りうけてきました。

一日目は、自分にかけるレッスン。

先生のNさんは、さすがの職人気質を十分に見せ付けてくれました
段取り、手順、何も手を抜かず、状況により対応をきめ、てきぱきと仕事をします。
今日のNさん、いつもにまして輝いてるゥ)

そして一本いっぽん、根本から毛先までぜったいに譲らず、真っ直ぐを貫きます

そんなNさんを関心しながらみていた私は、これって思っていたより繊細な作業、
私にはむ・か・な・い?
何をしても、すぐにこんなもんでいいでしょうという甘えが出てくる私です。
こりゃあ、どこまでこだわれるか、自分との戦いだな

でも、仕上がって見ると、「わあ!上がってるゥ。」
綺麗に出来るとうれしいもんです。
頑張った分だけ、仕上がりに出るようで、喜びもヒトシオ

夜、顔を洗っても、クルンッ!スッピンもマシじゃん
翌日のメークも、マスカラONだけでパッチリ!(私にしては、です。)
根本が上がっているから、長くなったようにも見えます

まつげパーマバンザーイ


2日目はモニターさんにかけるレッスン。
自分にかけるのとは違い、スゴーイ緊張
だって、顔、しかも目って命だよ。間違いはゆるされない。
変な汗全身から出てきます。

でも、とってもやさしいモニターさん
不慣れで長〜い施術に耐え、大丈夫か?と不安もあったでしょうが、
終始笑顔で、ホントに救われました

仕上がりも、満足していただけたようで、喜んでくださいました
(先生のお直しがかなり効いています。)
だいたい一ヶ月くらい持つそうなので、私のモニターさんも一ヶ月、
アゲアゲまつげ楽しんで欲しいな。
どうか、パーマがもちますように。。。(もう、神頼みです。)

この後、先生から、修了書をいただきました
一緒に受講してくださった、Kさん、二人のモニターさん、その子供達から拍手をもらい、
感動。
よーし。やるぞ!
香港のまつげ業界は、私が引き継ぐわっ!!
というくらいの気持ちに、このときはなりましたね〜。

今は、落ち着きを取り戻しています
まずは、数をこなして、上手にならなきゃ

どなたかにモニターお願いして、経験重ねないとね。
年明けの3日〜5日に、お子様はうちの息子と遊んでくれて、
母はお目目パッチリモニターしてあげてもよくってよ。という方いませんかー?

☆お問い合わせは、下記メールにて承ります。 気軽にご連絡ください。  
amamho2010@yahoo.co.jp




なにはともあれ、モニターさん、Kさん、N先生ありがとうございました




レッスンの後、前から頼んでみたかった、マカロンを注文しておいたので、
引渡しの待ち合わせをしました

お友達にいただいて食べた事があって、すごくおいしかったのですが、
取りに行かないといけないので、なかなか頼めなかくて。
でも、クリスマスイブだし、レッスンが近くだったので、
この機会を逃してなるものかと、予約しておきました。

無事にGet出来ました
画像


開けてみると
画像

かわいい!マカロンがお行儀よく並んでいます


食べてみると、外はさくさくホロッと崩れて、中はしっとり、
いつまでも歯にからみつく感じで、熔けていきます
甘さはきつめで、食べ応えあり。
私は、どこかのアフタヌーンティーで食べたマカロンより好き。

バニラとコーヒーと抹茶を注文しました。
お値段も魅力的、他では買えません。
注文・受け取りが面倒なのがたまにきず。

Cake XI
www.cakexi.com






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
まつげパーマレッスン Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる