Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 婦人会(譚魚頭)

<<   作成日時 : 2010/12/21 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年の瀬の師走は、本当にバタバタしています
それでも、欠かせないのは婦人会

しかし、どうしても来年の事を考えてしまいます。
来年3月に帰国になりそうな方が、どうやら婦人会メンバーにもいるようで、
しかも、2〜3人(それって、半分になっちゃうってこと。)

今回はそんな事情もあって、香港らしく、火鍋を囲みました。

「譚魚頭 湾仔店」に行って来ました。

Address1-3/F., 129-135 Johnston Road,Wan Chai, Hong Kong
Tel + 852 - 2893 9268
Fax + 852 - 2892 1223

Opening Hour
Sunday - Thursday
7:00 am - 12:00 mid

Friday, Saturaday, Public Holiday & Public Holiday Eve
7:00 am -1:00 am

初めはスープ選びから、はずせないのはトマトのスープ。
それから、お鍋はセパレートタイプをたのんで、片方はパイタンスープに。
注目:綺麗なお手てはどなたの
画像


その後は、好きな具材を選んで注文完了
画像

ご婦人会なので、ヘルシー素材が並びます。
画像

これをペロッといただき、このあと御うどんを2種類完食。


今回は、「火鍋」と言っておいたのに、おしゃれな婦人たちは、ぴらぴらしたものを御召しになって来るから、
具を入れるときに、スープがはねたり、長いネイルが器に引っかかってひっくり返したり、そのたびに
キャーキャー大騒ぎ

いつまでも、女子高生の頃のノリが抜けきらない、なーんちゃって婦人の私たちでした。



食事の後は、湾仔〜金鐘まで皆さん御用達のお店を紹介してもらいながらお散歩

最後に立ち寄ったのは、日本食の業務用スーパー?「大亜日本食品有限公司
湾仔月街15−17号大亜楼
2527−4339 2528−1982

いなり寿司のお揚げ、たらの切り身、鯖の文化干し、ネギトロ、焼き鳥をGet
ご婦人たち、ここでは完全にかあちゃんでした
ジモモ 香港










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
第6回 婦人会(譚魚頭) Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる