Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達と家手芸(三徳 素食館)

<<   作成日時 : 2010/12/06 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お友達が家に遊びに来ました


先ずは腹ごしらえ
近所のベジタリアン中華へ行って来ました。

三徳 素食館

  ・ 佐敦彌敦道233-239號 JD Mall 地下及4樓
    G/F & 4/F, JD Mall, 233-239 Nathan Road, Jordan
    電話番号 : 3622-1888
  ・北角英皇道395號1樓
   1/F,395 King's Road,North Point
  電話番号 : 2856-1333

食器がレトロでかわいいので、真っ先に撮影
画像

今日はやる気満々で、カメラ(大)を持ってきてます

でも、その後は、やっぱり食べに走ってしまって写真はこれだけ

大根餅が外はカリっ!中はとろっとしていておいしかった。
私が食べた中では、King of 大根餅

全体的にやさしいお味。ご馳走様でした




今日の趣旨は、各々が手がけていて、仕上がっていないもの、お蔵入り、迷宮入り・・・
の手芸を持ってきて、おしゃべりしながら仕上げましょ

お一人は、香港セレブバッグ(いろんな呼ばれ方をしていますが、中国アミのバッグです。)
もう一人は、テディーベアの頭だけ&
刺繍(名前を聞いたけど、また忘れてしまったぁ!すごくきれいだった。)を持参

そして私は、ハワイアンリボンレイを教えてもらいました。

爆笑トークも弾んで、手のほうは止まりがちですが、
お茶を飲んで、おしゃべりしながらの手芸は楽しいねー


結局、何も仕上がらず、続きはいつにするゥ〜。
次回までに、此処までやってくるからぁ〜と守れるのか怪しい約束をして
本日は終了しました。



にある、手作りクリスマスを集めてみました。
画像



これだけェ・・・と聞こえてきそうです。

はい、これだけです
クロスステッチのリース・ビーズのツリー(小バージョン)・
本日教えてもらったハワイアンリボンレイのクリスマスっぽいストラップ。
以上でーーーす。
画像

ジモモ 香港
(クロスステェッチのお問い合わせも、お気軽にメールにてどうぞ・・・)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおじゃましましたぁ
すっきりと洗練された、スタイリッシュなAm-am-hoちゃんらしいお家ですね
迷宮入りしていたけど、おかげさまで光が見えてきたわありがとう
楽しいおしゃべりと、最高においしい手作りケーキで、幸せなひとときでした。
また、ご指導よろしくね
マッピー
2010/12/07 01:03
マッピー姫
こちらこそ、ハワイアンリボンレイ教えていただいて。おもしろくて、たっくさん作ってしまいそう
マッピーさんのほうも、光が見えてきたってことは、バックの年越しは免れそうかな?
次回が楽しみ

Am-am-ho
2010/12/07 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
お友達と家手芸(三徳 素食館) Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる